デスクワークを毎日送っていると、びっくりするほど体型が変わって自分で自分に引いたりしませんか?

痩せないとマズい・・・

鉄筋シャツの効果

 

そう思いつつ何もできないでいた時、ふと話題になっている「TEKKINシャツ」とやらに目が奪われました。

TEKKIN【鉄筋】シャツ!?!?
強そうですよね。

何やら着ているだけで筋肉を鍛えることが出来るシャツらしいです。

知ってる人は知っているようですが、あまりに口コミが広がっていて話題なので、気になって調べてみることにしました。

運動できない私への甘い誘惑「運動しないで筋トレ」出来るのが鉄筋シャツ

私もデスクワークが多く、この1年くらい仕事が忙しい‥

そうなると、運動をするヒマは無いし、食事だって気を使う余裕がなくなります。

寧ろストレスを日々多かれ少なかれ感じている身で、食事制限なんてそんな…無理に決まってます。

しかしTEKKINシャツは着ているだけで身体を圧迫してくれるので、日常生活を送っているだけでも、ちょっとしたトレーニングになるとのこと。

ネットで見かけたレビューですけど、

昔はサッカー部で鍛え上げられた肉体をしていたのに、今は面影なんて1mmも無く…

やはり過去の栄光で筋肉がしっかり付いていた頃の自分の肉体を思い出すと、やっぱりこの体型は何とかしたいなーと思ったんですよね。

出来るだけ安価で、時間を取らず、効率よく筋肉質になる方法を調べあげ、リストアップしたところ、

TEKKINのシャツを着るのが一番面倒が無さそうでいいな…と思ったワケです。

元運動部員とは思えない発想ですよね、人間忙しいとこんなもんです。

でもTEKKINシャツのおかげで、サッカー部の頃と同じような筋肉に戻すことが出来ました。満足です!

元スポーツマンですら愛用して、そしてその人を堕落させている(?)笑

そんなシャツを運動苦手で最近ぽちゃ気味の私が手に入れないでイイわけがありません!

時間も場所も苦労もいらない…一体TEKKINシャツとはなんぞや??

てなワケで今回は、TEKKINシャツについて、掘り下げていこうと思います!

加圧トレーニングの効果は?

加圧トレーニングとは、身体に負荷をかけて鍛えるトレーニング法のことで、加圧することによって筋肉の働きが活発になり、血液の入酸素濃度が急上昇して筋力アップへと繋がります。

TEKKINシャツはそれを応用し、着用しただけで加圧することになるので、ほんの些細な動きでも運動したことになるので、短期間で引き締まった肉体が得られると近年注目を集めています。

TEKKINシャツの効果とは?

本来アスリートの筋力トレーニングを目的として開発された加圧シャツで、身体を引き締めて姿勢を矯正し、トレーニングへの相乗効果を高めることを目指した商品です。

70kg、80kg台はもちろん、100kg肥えの方でも引き締まると言われており、その要因として、無意識運動状態にする「加圧プレス」と、脇腹の贅肉をスリムに強力補正する「ウエスト引き締め」、背中を押し上げる伸張バンドを搭載した背筋伸張機能、ゲルマ、チタン、ナノ銀といった身体の循環を促し、臭い対策にもなる「燃焼成分&防臭性分」が配合されています。

そして今回、私はTEKKINシャツの「着るだけでトレーニングになる」という話を聞き、今回はその疑問を解明すべく、検証しました。

 

TEKKINシャツの通販はコチラ

体験者の方から聞いた主なポイント

購入の際のポイント

  • 毎日着るものだから予め3枚買って挑むのが無難
  • 3点セットの購入は送料無料なのでオススメ

締め付けについて

  • キツさに耐えられるかが不安なところだったが、思っていたほど苦しくはない。ただし加圧はかなり実感します。
  • 身体が締め付けられているので、食事も食べ過ぎずに済みます。

姿勢が良くなる!

  • 背筋がピンっとまっすぐになる、猫背には特に良い!身長が高くなった気分になれる。
  • 背中を曲げようとすると、却って気分が悪くなります、笑。

筆者は前々から、接骨院の先生に「姿勢を正す様に」と、再三忠告を受けてきました。まさかこういう形で矯正できるとは思いもよりませんでした。

体型がたるむ理由として、運動不足もありますが、姿勢も大きく関わってくるそうです。

猫背の状態だと、腹部が丸々と出てしまいますよね、この状態、実は筋力を弱らせる原因にもなるそうです。

だから姿勢を正すことと筋力アップは、密接な関係にあるんです。

着ているだけで筋肉に負荷がかかり発汗する

  • ただただ座っての仕事の最中に汗ばんできます。
  • 汗をかいても臭いが出にくい。

プライベートでも着用できる

  • 家でダラダラするにしろ、どこかに出掛けるにしろ、常に加圧状態にしておくのがいい。
  • 犬の散歩中に着ると、ものすごく鍛えられる。

24時間トレーニング体感したいなら鉄筋シャツ

ネットでの口コミ、レビュー、評判。様々な意見を集めてみました。

相談(インターネットの鉄筋シャツの口コミ)

【20代 女性/富山】

20代にして中年体型になってしまい、だいぶコンプレックスでしたが、姿勢を正しただけでも腰回りの肉が目立たなくなりました。
また、酷い腰痛持ちだったのも改善したのは、思ってもみない効果でした!
姿勢が悪いと腰に負担が来るとは聞いていましたが、ここまでとは…いやはや驚きですねえ。

【50代 男性/大阪】

着用初日に筋肉痛になってしまったのは驚きました…(苦笑)
着てて、若干動くのがしんどいなーとは思いましたが、まさかここまでとは。
巨人の星の養成ギプスを思い出しますね(笑)
そう思うと、多少の筋肉痛があっても、着るのも楽しいもんです!

体重の変化に関しては、身体への締め付けがあることで食欲が抑えられ、自然と体重も落ちていき、一ヶ月で-5kgのウェイトダウンに成功です。

【40代 女性/群馬】

少し腹筋が付いたかな?と、実感があったので、合間を縫ってトレーニングも行うことに。
と言っても、そんなに大したことはしていませんが、家~駅、駅~職場の歩く時間を早歩きにしたり、休憩時間中に椅子に座った状態で足を腿から上げ下げしたりと、軽い有酸素運動と筋トレを続けていたら、思いの外早く、しっかりとした腹筋や胸筋が付いてきて、更に理想的な体型に近づきました!
このシャツを身に付けずに同じ様に運動しても、恐らく筋肉は大して付かないでしょう(^_^;)

TEKKINシャツの通販はコチラ

【TEKKINシャツの機能性・フィット感のヒミツ】

TEKKINシャツの素材は、高級ポリウレタンのスパンデックス繊維といった耐久性とフィット感に優れた仕様になっています。

「スパンデックス」という言葉に聞き慣れない方も多いかと思いますが、簡単に説明すると、競泳等で使用されるスポーツウェア等でも使われる弾性繊維で、非常に伸縮性に富んだ作りになっています。

TEKKINシャツは常時加圧を与え、且つ身体にフィットし、それにより着用する事で肉体に圧を加えるので、常に運動している状態を作ります。

~TEKKINシャツご利用者の方々のご感想~

実際このTEKKINTシャツを使用されてみて、どの様な感想をお持ちなんでしょうか?募集をかけて、ぶっちゃけたご意見を聞いてみました!

【栃木県 30代 女性】

元々痩せていることを気にしていたんですが、30代を過ぎた辺りから、それまでの姿は見る影もない勢いで肥えてしまい、夫からはダイエットを勧められるも、それまで痩せの大食いだったので、急に食欲をコントロールできることもなく、太る勢いは増すばかりでした。

鉄筋シャツを試してみようと思ったのは、地元の同級生が使っていたのがきっかけでした。
彼女は私とは正反対で、子供の頃から太っていたんですが、鉄筋シャツを使用しはじめてから、引き締まった体型になっていったと語っていたんです。

服一つでそんなに変わるもの?と、甚だ疑問ではありましたが、その友人と体型が逆転してしまった以上、興味は嫌でも湧きますし、向こうにオススメされたのもあって購入しました。

ひとまず、お試し2点セットから始めてみて、効果が感じられたら追加購入しようと。
まず、その加圧感に「おっ!?」とビックリしましたが、着ながら「何とか大丈夫かも…」と、確認し、これを着て通勤するのが習慣になりました。

座っている時により感じたのが、目線の高さです。
パソコンの位置が何となく低く感じ、「あ、姿勢が良くなって背がちょっと伸びたのか」と気付きました。

食事をしても、すぐお腹がいっぱいになってしまうので、定食を頼んでもご飯を少なめにしたり、ラーメン一杯丸々食べきれないので、ハーフサイズが無い店には行かなかったりと、食習慣が大分変わりました。
自分でお弁当作ることが多くなりましたね。

そうこうして2ヶ月経った頃には11kg痩せ、夫から「可愛くなったよ~!」と、惚れ直されました(*´σー`)エヘヘ

【山梨県 20代 男性】

半年近く前からスポーツジムに通っているんですが、どうせ大抵の会員は、たるんだ体型の人が多いんだろうな―と高をくくって入会したのに、そこのジムは、やたらいい身体してる人が多かったんですよね。
正直油断してましたし、焦りましたし、自分のみっともない身体を見ると、ものすごい恥ずかしくなりました。

そんな中で、そのジムでも友達が何人か出来たんですが、その中で何人かTEKKINシャツを着ていて、筋トレするときは絶対に外せない!と言っていたので、そんなに違うものなのかと思い、思い切って自分も注文することに。

最初は結構締め付けるなぁと感じましたが、着ている内に段々慣れましたね。
また、日頃から着ていた方がいいと言われ、Yシャツの下に勤務中も着て、常に加圧を受けた状態にし、トレーニングするのを心がけました。
締め付けがあるからか、余計な食欲が抑えられるので、必要な分だけ食事を摂るのにも役立ちました。

実際の効果ですが、やはり着ていた方が筋肉の付きが良く、形も美しいなと鏡で自分の肉体美に見惚れてしまいました(笑)
6パックは以前まで、うっすら浮かぶ程度が限度でしたが、今やくっきりと確認できるまでに。
これ無しでトレーニングすると、やっぱり物足りなさを感じますね。

【奈良県 40代 男性】

会社の健康診断で肥満という結果が出て、運動不足を指摘されてしまい、一年ほど前から自転車通勤にシフトチェンジしました。
運動不足は解消された感じはありましたが、思っていたほど脂肪が落ちず、多少の筋肉は付いたものの、あまり痩せなかったので、期待はずれの結果にガッカリ。
しかし以前の電車通勤に戻したら、また不健康になってしまいますし、もっと何かいい方法は無いかと思って色々調べ、鉄筋シャツを見つけました。

本当のことを言うと、フィットネスクラブに通いたかったんですが、近場のは会員費が比較的高く、これを毎月払ってたら、カミさんのやりくりが大変だろうなと思って、このシャツを使ってみることにしたんです。

使い始めは、ギュギュ~っと来る圧に正直驚いたんですが、そのまま着続けて身体に加圧の感覚を覚えさせました。
誰もが感じていることだと思いますが、まず姿勢が良くなります。
背中が真っ直ぐだと、こんなに気持ちがいいものなのかと、これだけでもこのシャツを買った価値があったと感動したんです。

そしてこのシャツを着用して自転車通勤スタート!
とにかく筋肉に響く!
いつもよりもフルで筋肉を使っているせいか、会社に着いた頃には、身体はヘロヘロで汗だくになっていました。
ただ、妙に心地いい疲労感でもありました。

 

TEKKINシャツの通販はコチラ

 

【まとめ】TEKKIN 鉄筋シャツの評価

鉄筋シャツの評価

想像以上に効果が早く出ている様ですし、これは大成功でしょう!
実は昔、だいぶ前です、10年くらい前。
妹が足が細くなるレギンスを穿いていたんですが、
細くなる気配が一向に無かったんですよね。

そういうのもあって、
これ系の商品には疑う気持ちも少なくなかったんですが、
ジムのインストラクターとかも愛用してるって話は聞いていたので、
信じて使用してみる価値はあるでしょう。

TEKKINシャツ24時間トレーニング体感したいなら鉄筋シャツ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう