レディ・ガガやジェシカ・アルバも夢中の、エクササイズ「スピニング」をご存知ですか?
暗闇の中で音楽をかけ、グループで楽しむサイクリングエクササイズのことです。
通常のエアロバイクエクササイズと比較しながら、楽しくダイエットできるスピニングをご紹介します。

エアロバイクとスピニング、楽しみ方が違います!

通常のフィットネスクラブにあるエアロバイクは、一人で自分なりの負荷をつけながら黙々とサイクリングしていきます。
スピニングは、薄暗い中少人数のグループで音楽をガンガン鳴らしながら、インストラクターの掛け声にあわせて、エアロバイクをひたすら漕いでいきます。
一人のときと違い、みんなで一緒にサイクリングしているような、楽しい雰囲気が達成感をもたらす、ハードながらも楽しむことができる、グループエクササイズできるものなのです。

スピニングの効果的ダイエット方法は?心拍数が大切!

スピニングはインストラクターの合図で、実際に坂道を登ったような感じになったり、さまざまなシュチュエーションで繰り広げられます。
グループエクササイズですが、他の人と競争するわけではなく、自分のペースを知ることが、最も大切になります。

脂肪を有効に燃焼させるのに必要なことは、心拍数を上げすぎないことです。
一定の心拍数をキープすると、酸素を大きく取り込むことができ、理想の有酸素運動へと導き、脂肪を燃焼しやすい状態になります。

楽しみながら、みんなで一緒に心地よい疲労感と充実感をもたらし、ダイエットもできるスピニングの楽しさを一度体験すると夢中になってしまうかも!?

【関連記事】
あったかボディで簡単バレエエクササイズ!そのメリットとやり方

1セット30秒でOKな本格腹筋マシン「ワンダーコア」でエクササイズ

エクササイズの効率アップには入浴が1番!体をほぐしてからLet’sエクササイズ!