NYで誕生した空中ヨガは、マライアやブリトニーや、セレブの多くが夢中と言われています。
天井から吊るされた布を使い、日本では別名エアリアルヨガと呼ばれ、芸能人やモデルの間でも人気の、新しい感覚のヨガエクササイズです。

初心者でも大丈夫?難しそうなポーズが心配?ヨガより楽な空中ヨガ

yoga-pose-aerial

一見すると、ありえない姿勢で難しそうな空中ヨガですね。
実は地上でおこなう通常のヨガよりも、布で空中にいる効果で体に負担をかけずに、余分な力を用いることなく体幹を中心に鍛えることが出来るんです。
体が硬いからと諦めていた人でも、空中で背筋も伸び不思議と楽に難しいポーズを決めることができるのは嬉しいですね。

体幹トレーニングでゆがみ矯正!美しい体を手に入れよう!

空中にぶら下がることで、普段使わない筋肉を自然な形で強化できます。
また、ぶら下がりで骨盤のゆがみを矯正してくれ、美しい体のラインを整える効果もあります。
普段、地上で重力に押しつぶされた脊椎の椎間板も、空中で伸び背中の歪みが改善されます。

体だけではないリラックス効果に心も脳もよろこぶ

頭を下にしているポーズが多く、逆立ち効果で血液循環がよくなります。
そのため、脳を刺激し神経伝達物質のエンドルフィンが分泌され、幸せホルモン効果でハッピー気分!
布に包まれた安心感や心地よい浮遊感が、気持ちをリラックスさせ心にも癒し効果絶大なのです。

日本では、都内を中心に空中ヨガのスタジオが全国へ広がりつつあります。
お近くにスタジオができたら、是非チャレンジして浮遊感を楽しんでみてください。

【関連記事】
マイリー・サイラスも15kg減! サンサルテーションヨガってどんなヨガ?

“ビクラムヨガ”はホットヨガの元祖!? 普通のホットヨガとどうちがうの?

ダイエットに効果があるヨガのポーズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう