コアマッスルとは、体の内部の鍛えにくい筋肉の総称です。

体幹トレーニングという言葉を聞いたことはありませんか?
これは、コアマッスルを鍛えるためのトレーニングです。

特に女性は骨盤のズレが起こりやすく、コアマッスルが弱くなる傾向があります。
血行や代謝不良、内臓機能や神経バランスなどが乱れ、体の線も崩れる原因になってしまいます。
そこで、バランス感覚を養いながら、コアマッスルを鍛え、基礎代謝をUPしダイエット効果も期待できる、おすすめ器具をご紹介します。

1.遊びながら楽しく体幹強化!スクーターボード

balance-1

膝をついたり、腹ばいで寝転がったりしながら楽しくコアマッスルを強化できます。
エクササイズのバリエーションも豊富で、遊び感覚で楽しむことができます。

2.コンパクトサイズが嬉しい!場所を取らずにバランス力UP

balance-2

バランスパッドは小さなサイズで、軽く持ち運びも便利。
全身をバランスよく引き締め、姿勢も良くなり女性に嬉しい設計でおすすめです。

3.褐色脂肪細胞も刺激してダイエット効果倍増

balance-3

ヨガポールは眠りながら、コアマッスルを強化できるスグレモノです。
正しい姿勢になり、代謝もUPと嬉しい効果に、痩せると言われる、背中に集中している褐色脂肪細胞を刺激して、ダイエット効果も倍増できるとなると聞くと嬉しいものですね。

スクーターボードは、床を傷つける恐れがあるので、アウトドアで楽しみたい方におすすめです。
場所をとらずお部屋で気軽にダイエットしたい方には、バランスパッドやヨガポールがおすすめです。
身体を鍛え、美しいボディラインを手に入れるため、楽しく頑張ってみてください。

【関連記事】
空中ヨガで新感覚!セレブもハマってる体幹トレーニング法

【バトルロープダイエット】ハードでも短時間で脂肪燃焼!ロープを使ったエクササイズ

骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

【エクササイズクッション】 バランスを保って楽しく運動

お腹周り、腰周りを痩せたいならフラフープダイエット!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう