すらっと伸びた脚、美脚は女性の憧れですね。
タイトなパンツスタイル、ミニスカート…おしゃれの幅も広がる、美しい脚を目指しませんか?
1週間で効果を感じる、脚痩せ技を試してみましょう。
スクワットより効果的?フォワードランジ!

スクワットが、身体を鍛えるのに有効だということは、なんとなくでもご存知なのではないでしょうか?
その、スクワットより効果的なエクササイズがある、「フォワードランジ」にチャレンジしてみましょう。

フォワードランジのやり方

1 頭の後ろに、両手をまわし首のあたりで組みます。
2 まっすぐ姿勢よく立ちます。
3 背筋を伸ばしたまま、片足を前に大きく踏み出します。
4 太ももが水平になる位置まで、ぐっと屈みます。
5そのままの姿勢を2秒キーブして、ゆっくりと元に戻ります。

バランスが取れないときは、両手を腰に置いてもOKです。
1日、両足を交互に15回×3セット頑張りましょう。

キャメロン・ディアスおすすめ!セレブストレッチ

キャメロンのような、細くキレイな脚は憧れますね。
専属のトレナー考案の、キャメロンエクササイズです。

1 肩幅より少し小さく、脚を広げて真っ直ぐ立ちます。
その時、両手の脇を締め肘を上に曲げ、小さくバンザイします。
2 右脚を大きく横に広げ、両腕を下に伸ばし床に指がつくくらい、左脚は真っ直ぐ伸ばし右脚で屈みます。
3 ゆっくりと元の1の姿勢に戻ります。
4 右脚を後ろ方向に引き、左脚を曲げかがみ込み大きくバンザイします。

左右交互で1セット10回のストレッチです。

足の美しいラインは細い足首!座りながらの簡単ストレッチ

せっかく細くなった脚も、象のような足首では・・・
即痩せ効果もある、細い足首をつくるストレッチです。
簡単だけど、太ももにも効く嬉しい効果あり!

1 姿勢よく背筋をピーンと伸ばし、椅子に座ります。
2 脚を腰の幅と同じくらい、広げます。
3 つま先が、膝より少し出るくらいの所におきます。
4 かかとが床に置いたまま、つま先を上に上げます。
5 元に戻り、今度は逆にかかとを上げます。

いかがでしょうか?
ぜひ空いた時間にお試し下さい!

【関連記事】
足痩せダイエット部位別にご紹介!簡単で毎日できる♪

第二の心臓、ふくらはぎを引き締めて美脚を作る!

太もも間のスキマが欲しい人のための美脚術

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

美脚フェチ男子も落とせちゃう?スリムな脚を手に入れる方法とは?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう