私たちは日々、呼吸を行っています。
身体が自然に行っている呼吸だからこそ、誰でも・今すぐ・どこでも始められる手軽さが魅力の、「深呼吸ダイエット」。
世代関係なく、注目が集まっています!

なぜ?深呼吸ダイエットで痩せることができるのか?

深い腹式呼吸を行うことによって、姿勢が良くなります。
姿勢が良くなると、効率よく酸素を身体に取り入れることができ、インナーマッスルが鍛えられ、代謝アップに繋がるのです。

どうやって深呼吸ダイエットを実践するの?

1)お腹をヘコませながら、肺の中の空気を全部出し切るつもりで、口からゆっ~くり息を吐く。

2)吐ききったら、3秒間そのままの状態で、呼吸を止める。

3)肺の中を新鮮な空気で満たす感じで、お腹を膨らませながら、鼻からゆっ~くり空気を吸う。

4)そのまま、3秒息を止める。

5)1~4を10回位繰り返しましょう。
満腹時に行うと、胃腸を刺激してしまい、お腹を痛くする原因になりかねないので、満腹時は避けるようにしてください。

深呼吸ダイエットの様々な効果

ストレス軽減

気持ちも安定させるという効果もあり、自律神経の乱れを整えます。

冷え性改善

横隔膜が内臓を刺激するので、内臓の働きを良くして血行が良くなります。
さらに、深呼吸によって体温が上がることで、脂肪燃焼の効果も高まります。

便秘改善

腹式呼吸で腸の動きが活発になるので、便秘が改善されます。
便秘が解消されれば、毒素排出、アンチエイジング効果も高められます。

【関連記事】
お湯の中で深呼吸しながらじっくりストレッチ!細かい筋肉にまでアプローチ♪

入浴中の呼吸は腹式呼吸で!様々なメリットが♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう