金剛筋HMB ロナウジーニョ

近年、男性女性かかわりなく流行している「筋トレ」や「ボディメイク」ということば。
以前からジムに通っている男性は珍しくありませんでしたが、このブームによって体質改善やさらなる理想の体型を目指すために「パーソナルジム」や「パーソナルトレーナー」をつける人も増えているみたいなんです。

そしてさらにブームになっているのが筋トレの“おとも”。
以前はプロテインを飲んでいる人が多かったのですが、最近トレーニーのなかではプロテインのように大量に飲まなくてもいいという理由でHMBが好まれているのだとか。
そんなHMBのなかでも今回はトレーニーの間でうわさが巻き起こっている商品「金剛筋HMB」についてご紹介しようと思います。

金剛筋HMBの広告塔はロナウジーニョ!

ロナウジーニョ02

そんな金剛筋HMBですが、いま男性の間でこのサプリが話題になっている理由は、効果はもちろんですがその“豪華すぎるキャスティング”。
なんと金剛筋HMBの広告塔になっているのは、元サッカー選手の「ロナウジーニョ」さんなんです!
Faebookやinstagramなどの広告で彼の画像が出回っているので“勝手に使ってるんじゃないの?”という噂も流れてしまっていますが、公式でタイアップしてるので安心してくださいね!

2018年2月現在、海外のアスリートとタイアップしているHMBサプリは金剛筋HMBだけなんです。

種類 アンバサダー
バルクアップHMBプロ ドラゴンゲートYAMATOさん(格闘家)
メタルマッスルHMB GACKTさん(タレント)
HMBアルティメイト レイザーラモンHGさん(芸人)
キレマッスル 杉浦太陽さん(タレント)
金剛筋HMB ロナウジーニョさん(元サッカー選手)

この表で職業や知名度を比較するだけでも、金剛筋HMBのキャスティングは圧倒的だと思います!

“サッカーの申し子”ロナウジーニョってどんな選手だったの?

そんなロナウジーニョさんですが、ミミヨリを読んでいる女性のなかには「ロナウジーニョって名前は聞いたことがあるけど、正直この人がどれだけすごい人なのかわからない」って人もいるのでは?
そこでここではロナウジーニョさんが現役時代どのような選手だったのかを少し紹介したいと思います。

ロナウジーニョさんの本名は「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」。
しかし、ロナウジーニョさんがサッカー選手になるときに、すでにサッカー界のレジェンドとして「ロナウド」が君臨していたので、“小さなロナウド”という意味の“ロナウジーニョ”をピッチ名として活躍しました。
彼が最も活躍したのは2004年~2005年のバルセロナに在籍していた時期で、2004・2005年の2年間連続でFIFA最優秀選手賞・2005年にはバロンドール賞を受賞しているんですね。

そんな彼の魅力はこの動画にもあるようなテクニック、そして、常に“自分がサッカーを楽しんで、観客をサッカーで楽しませようとする”プレイスタンス。
試合中にも笑顔をよく見せていたので“ファンタジスタ”や“サッカーの申し子”と呼ばれていたんです。
※もちろんスピードや当たりの強さ(フィジカル)も一流の選手です。

金剛筋HMBをロナウジーニョがすすめる理由って!?

そんなロナウジーニョが公式アンバサダーになっている金剛筋HMB。
元トップアスリートがおすすめするHMBってどんなものなのか少し気になりませんか?そこで、いま巷に出回っているHMBと金剛筋HMBを比べて、特徴を2つ挙げてみました。

金剛筋HMBの特徴1:HMBca2,000㎎配合

HMBカルシウム2000㎎

金剛筋HMBの最大の特徴はHMBサプリの主役であるHMBカルシウムの配合量。なんと1日分の摂取目安で2,000㎎のHMBを摂取できるんです。

種類 HMBカルシウムの配合量
バルクアップHMBプロ 2,000㎎
HMBアルティメイト 1,500㎎
メタルマッスルHMB 1,600㎎
キレマッスル 1,800㎎
金剛筋HMB 2,000㎎

表で見ても金剛筋HMBと同じ量のHMBカルシウムを摂取できるのは、バルクアップHMBプロだけ。2,000㎎ってすごいことなんですよ。

金剛筋HMBの特徴2:筋トレサポート成分はがっつり配合、余計なものはカット!

高品質なHMB

さらに金剛筋HMBの特徴として挙げられるのが、「筋トレに必要なものはふんだんに配合して、筋トレに関係ない成分(美容や滋養強壮の成分)は徹底的に排除している」こと。
具体的に言うと

  • バリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)=筋肉を生成するアミノ酸群
  • クレアチン=運動効果を補助してくれる成分

はしっかり入っていますが、ほかの会社のHMBサプリに入っているマカやシトルリン、ヒアルロン酸といった筋トレに関係ない成分はあえて入れていないということです。

つまり、金剛筋HMBは筋トレに必要な成分だけを吸収できるという意味でアスリートにとって効率的なHMBなんです。
だからロナウジーニョさんも公式アンバサダーの就任をOKしてくれているんですね。

金剛筋HMBを買うなら公式がお得……だけど

まとめ買いするとお得

そんな金剛筋HMBは楽天やamazon、さらにはYahooショッピングでも単品購入ができるのですが、プレゼント用の単品購入だったとしてもやはり買うなら公式サイトからの購入がおすすめです。
というのも、単品購入の場合でも公式サイトから買うことによって

  • 偽物を買うというリスクを軽減できる(この会社が出している加圧シャツ、金剛筋シャツはAmazonで偽物が出回ってしまっているんです)
  • 公式サイトからの購入ならではのまとめ買い割引も適用できる

っていうメリットがあるんです。もちろん楽天スーパーポイントやAmazonポイントがお買い物でつくというのもメリットですが、せっかく大切な人に贈り物をするのであれば公式で買うというのが間違いないと思います。
(だって、ブランド品をドン・キホーテとかで買ってプレゼントされたらちょっと嫌ですよね。)

HMBをプレゼントするなら金剛筋HMBで決まり

金剛筋HMB

さて、今回の記事では

  • 金剛筋HMBの公式アンバサダーに、元プロサッカー選手のロナウジーニョさんが就任していること
  • ロナウジーニョさんは現役時代ファンタジスタと呼ばれた世界的スーパープレイヤーであったこと
  • そんなロナウジーニョさんがおすすめしている金剛筋HMBは「筋トレにコミットしたいアスリート向けのHMB」だということ
  • 金剛筋HMBは楽天やAmazonでも買えるけど、公式サイトからの購入が単品でもおすすめ

というお話をしました。
大切な人への贈り物、せっかくなら誰もが知っているプロも認める珠玉の商品をチョイスしてみるのはいかが?
ミミヨリはダイエットや恋愛のハウツーを集めた女性のためのメディアです。こまめに更新していくのでチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう