ホットスレンダー くびれ

ダイエットにはつきものといわれている適度な運動と食事制限……ライ〇ップなどでダイエットに成功している人たちはストイックにこれをやって劇的なダイエットを成功させるわけですが、「できればそんなことしたくない」って人は少なくないはずです。
そんな悩める女性にとっての救世主といわれているアイテムを今回は紹介します。

名前は「ホットスレンダー」、なんと貼るだけで脂肪を燃焼してくれるのだとか!
厳しい運動や食事制限なしでダイエットができちゃう……もし本当ならこれ以上いいグッズはありません……。

ホットスレンダーってどんなもの?

一度でもホットスレンダーの広告を見たことがあるなら「ホットスレンダー=貼るだけで痩せるダイエットパッチ」というのはわかるかもしれません。
しかし、ホットスレンダーがなぜ痩せるダイエットパッチといわれているのかを知っている人は少ないのでは?
ホットスレンダーが貼るだけで痩せられるといわれている理由は接着面に練りこまれている成分に秘密があります。

脂肪を分解してくれるカフェイン

カフェイン

コーヒーに入っているイメージの強いカフェインは覚醒作用があると有名ですが、覚醒作用だけではなく体内の脂肪を分解してくれる効能もあります。
ホットスレンダーを貼りつけた部分の脂肪をまずこのカフェインが分解してくれるのです。

脂肪を燃焼してくれるカプサイシン

カプサイシン

脂肪が分解されても細かくなっただけでは意味がありません。脂肪は燃焼しなければ対外に排出されないんです。
そこで活躍するのが唐辛子に多く含まれているカプサイシン。カフェインが分解してくれた脂肪を今度は一気に燃焼します。

燃やした脂肪を外に出してくれるコルジセピン

コルジセピン

さらに燃焼された脂肪が体外に排出されて初めてダイエットが成功します。そこで活躍するのが冬虫夏草という菌類に含まれているコルジセピンという成分です。
この成分には整腸作用や利尿作用があるので、カプサイシンが燃焼してくれた脂肪をしっかり体外に排出してくれます。

この3つの成分がそれぞれの役割をはたしてくれるので、ホットスレンダーでダイエットができるというわけですね。

ホットスレンダーの口コミ!痩せた人がこんなにいる!

ダイエット 成功

しかし理屈上はダイエットに効果があるとわかったとしても、実際に買った人が全く効果を感じていなければ意味がありません。
そこでミミヨリが実際に買った人の口コミを集めてみました。

小畑 珠美(28)小畑 珠美(28)

このグッズすごく不思議ですよね。
貼っているときはすごく温かい、むしろちょっと熱いなって思うのにホットスレンダー自体は全く熱くなってないんですもん。
あとで調べたらあの熱って外からじゃなくって体内の脂肪が燃えてる熱なんですね。
肝心の結果ですが、2ヶ月貼り付けたら3㎏痩せられました。普通に過ごしてたのに。

袴田 紗也加(29)袴田 紗也加(29)

貼るだけで痩せるわけないよな、と思って冬にカイロ代わりに使ってました。
ぽかぽかして温かくて冷え症も改善されたのでそれだけで満足してたんですが、1週間前いつも履いてるパンツを履いたら緩かったんです。
もしかしてこれは!と思って体重計に乗ったら7㎏も減ってました、貼ってた期間は4か月くらいになりますかね。びっくりしました。

寺川 真歩(33)寺川 真歩(33)

こういうダイエットパッチで前別のロロチェンジパッチっていうのを貼ってて、その時も月2㎏ペースで痩せられたんですが、肌が真っ赤になっちゃったんです。なんだろうぱりぱりするというか……あとなんか臭かったんですよ。
でもこっちに変えてから月3㎏ペースで痩せられるようになったし肌もぜんぜん大丈夫になったんです!むしろ肌もしっとりしてて安心しました。

ほかの口コミも紹介したいのですが、ホットスレンダーの口コミのほとんどがこのように効果を感じていた口コミでした。

ホットスレンダーを私が2ヶ月体験してみました

みなさんの口コミを見ていたら「痩せた」というモノが多く、それを見ていた私もホットスレンダーが欲しくなってしまったので、実際に買って2ヶ月間検証してみました!
暴飲暴食は控えて、エスカレーターではなく階段を利用するといったこころがけは前からしていたので、その生活を継続しながらホットスレンダーをプラスしてみました。

1日目:開封!からの使用!

ホットスレンダーを注文してから4日目、肝心の商品が届きました!遅いと思わなくもなかったですがヒット商品ということでご愛敬。
箱の中にビニールが入っていて、その中に8枚パッチが入ってるって感じですね。

さっそく貼ってみたのですが、真ん中を剥がして両側……うーんなんかたるんじゃった。ちょっと慣れが必要かなって感じですね。

貼りだしてから20分くらい経ったらじわじわと温かくなってきました。そこからは本当に8時間くらいずっとぽかぽかしてましたね。
特に歩いた後とか食事のときとか熱いくらいだった感じがしました。

結構ぴったりくっついているので剥がすときちょっと大変でしたが、赤くなったりとか、かぶれたりとかはしてなくてむしろお腹の部分がしっとりしてたのでちょっと面白かったです。

買って1週間:あれ!?かぶれてる?

買ってから1週間くらいたってお腹を見てみたんです。特段痩せた感じはしてないんですが……あれ?なんかかぶれている……(´・ω・`)赤くなっているぞ!かぶれないって言ったのに!
さっそく「ホットスレンダー 赤くなった」で検索したところ、私は1個重大な間違いをしてたようです
「ホットスレンダーは2日に1度貼り付けてください」
……にゃんと!7日目まで毎日貼ってました。

ホットスレンダーの公式サイトとか箱を見てもたしかに書いてありました。
どうやら毎日貼ってしまうと皮膚呼吸の邪魔になってしまってかぶれなどの肌トラブルの原因になるのだとか……早く痩せたいって思いましたがかゆい思いするのは嫌なのでここからは2日に1回で我慢します。

使用1ヶ月目:効果……あるのかな?

そんな調子で2日に1回貼り続けて1ヶ月たったのですが……痩せた?うん?……自分ではあんまり自覚がありませんし、体重も-1.5㎏と誤差なのか何なのかよくわからない減り方をしています。
ただ、1ヶ月と1週間ちょっと過ぎたころ、編集部の原田さんに「あれ?ちょっとすっきりした?」といわれたんです。
原田さんってあまり人の変化に気付かないタイプだと思っていたので、すごくうれしかったのを覚えています。

2ヶ月の体験終了!効果のほどは?

というわけでこの調子で2ヶ月ホットスレンダーダイエットを続けたところ……「体重-5㎏、ウエスト-7㎝」を達成できたんです!
暴飲暴食や軽い運動はもともとしてたんですが、こんなに急激に体重が落ちたことはなかったので、これはホットスレンダーの効果なのかな?って私は思っています。
口コミの通りホットスレンダーはやっぱり貼るだけで痩せることができるのかもしれませんね。
目標のウエストサイズにはなったので、余った分のホットスレンダーは気になる太ももや二の腕に貼って部分痩せ用として使っています!

え!ホットスレンダーで効果がない人もいる?

ダイエット 失敗する人

ここまではホットスレンダーで痩せることができた人や、私自身の体験談を紹介してきましたが、ホットスレンダーを買っても痩せられないという人も中にはいるようです。
また、効果はあったけれど皮膚が赤くなってしまった・副作用が出たという人もいます。
ホットスレンダーに限らずこういったダイエット商品には個人の向き不向きはつきものですし、個人差もありますから簡単に「全員に効果があるよ!」とは言えませんが効果がなかった!という場合はまず以下の項目をチェックしてみましょう!

  • 2ヶ月、あるいは3ヶ月以上継続して貼っていますか?
    →私も貼って1ヶ月くらいのころはほとんど効果がなかったので、効果が出るまでに時間のかかる人もいると思います。多めに3ヶ月くらい頑張ってみましょう
  • 毎日貼っていませんか?
    →痩せたいからといって毎日貼っているとかぶれや赤みになってしまう可能性があります。同じ場所には2日に1回のペースで貼りましょう。
    毎日貼りたい!という人は、1日おきに部分を変えて貼ってみるのがおすすめです。
    また、アレルギー反応が気になる人は皮膚の薄い部分であらかじめパッチテストをしてみることをおすすめします。
  • 暴飲暴食してませんか?
    →たしかにホットスレンダーは貼るだけで痩せるといわれているパッチですが、だからといって暴飲暴食をしたり、ぐーたらしてたら痩せません。
    私が貼っていたときも、階段を上ったり、遅刻しそうになって最寄り駅までダッシュしたときがいちばん熱くなったので、身体を動かしたほうがいいのかなと思いました。

ホットスレンダーはどこで買うのが一番お得?

そんなホットスレンダーですが、どこで買うのが一番お得なのでしょうか。
公式サイト以外の場所でも売っていてそっちのほうが安いのであればお得ですよね!というわけでどうやって買うのが一番お得なのかを調べてみました。

ホットスレンダーはamazon・楽天・Yahoo!ショッピングで販売されている!

ホットスレンダーは公式サイトだけではなくamazon・楽天・Yahoo!ショッピングでも販売されています。
ただし、送料やまとめ買い割引のことを考えると公式サイトで買うのが一番お得でした。

市販はされていないみたい

そしてネットショッピングや通販だけではなく市販されているかどうかもミミヨリが調べてみました。今回探したのは、

  • 百貨店
  • ドラッグストア(マツキヨ・ツルハ・ウェルシア)
  • ドン・キホーテ
  • ロフト
  • プラザ

この中のどれかにはホットスレンダーが販売されているかも!と淡い期待を抱いていましたが、残念なことにホットスレンダーは市販はされていませんでした。

運動も食事制限もしたくない!ホットスレンダーはそんな人の味方かも

今回は今話題のダイエットパッチ、ホットスレンダーについて

  • ホットスレンダーはカフェイン・カプサイシン・コルジセピンが脂肪を除去してくれるダイエットパッチである
  • 多くの口コミがホットスレンダーの効果はあったと証明している
  • 私もやってみたら2ヶ月で-5㎏
  • 効果がないというときは使い方が間違っているかもしれないので確認しよう
  • 楽天でもamazonでも売っているけど公式サイトが一番お得

ということをご紹介いたしました。

ミミヨリではこれからも気になるダイエットグッズを紹介していくのでチェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう