コア=体幹とは、お腹まわりに限らず、背中や腰も含めた胴体部分全体をのこと。
コアを鍛えることで、基礎代謝量がアップし、姿勢が良くなり、様々なトレーニングがこなせるようになります。
コアを鍛えることは、いいこと尽く目!代謝アップして痩せやすいカラダを目指しましょう。

エクササイズのウォーミングアップ

正座をしたら、おへそ周りを両手で支え、上半身を後ろに引きます。
10回ほど繰り返したら、OKです。
呼吸と姿勢を意識し、コアを動かす準備をしましょう。

ヒップアップ・太ももの裏側に効く!

仰向けになり、膝を立て、両腕は体の横に置きます。
そして、ゆっくりとお尻を持ち上げるようにします。
胸から膝までが、まっすぐ伸びたら、お尻を下げます。
10回ほど行います。

ヒップアップ・二の腕の引き締めに効く!

四つん這いになって、顔を上げます。
右足と左腕を上げ、3秒間停止します。
この時、床と並行になるようにしましょう。
逆側も行い、10セットほど行います。

美脚作りに効く!

仰向けになり、両足を浮かし、足を交差させます。
両手は身体の横に置き、バランスを取ってください。
できるだけ高く足を上げ、腹筋を使って足の上げ下げを行います。
10回ほど行います。

足全体に効く!

片足立ちで、両手は床と平行にしましょう。
片足ずつ、30~60秒行います。
目を閉じられたら尚良いです。

体幹全体に効く!

姿勢よく立ち、胸の前で腕をクロスさせます。
足の幅を肩幅ほどにし、膝を曲げたり伸ばしたりします。
ゆっくり行うのがポイントです。
5~10回行えばOKです。

【関連記事】
ヴィクトリアン・シークレットモデルの体を作る! そのエクササイズ法とは!? ~コアエクササイズ編~

ダイエットのための体幹トレーニング、やるならこんな方法がオススメ

【エクササイズクッション】 バランスを保って楽しく運動

空中ヨガで新感覚!セレブもハマってる体幹トレーニング法

下腹部を引き締めるにはどんなストレッチが効果的?