ザ・トレーシー・メソッドの開発者、トレーシー・アンダーソンの食生活は、案外キツくないようです!

「食事制限」というよりも「食生活の見直し」という方がしっくりきます。
せっかくメソッドをやるなら、引き締めのみならず、痩せるという効果も期待したいですよね。
トレーニング+食生活の見直しで、キレイに痩せましょう!

食事は1日5回!

朝昼夜にプラスして、スナックとデザートが付いてきます。
オーガニック食材を使ったヘルシーなものばかりですが、味付けや栄養価にこだわり、食事の回数を増やすことで、満足感のある食事をしているようです。

トレーシーの食事の仕方

基本的には肥満解消・減量がキーとなっていますが、長期間のダイエットに効果的なところもポイントです。
内臓器官への負担を減らし、胃腸の中をキレイに健康に保たせる食事をとることで、体調やお肌の調子もグンと良くなります。

ミール・デリバリー

トレーシーも実践しているという、食事のデリバリーシステム。
栄養バランスのとれたダイエット食を習慣化するには最も適しているといえるでしょう。

トレーシーの本やDVDには、数々のダイエットレシピがありますが、ミールデリバリーは、このトレーシーのレシピを参考にして作られたメニューもたくさんあるそうです。

メニューのサンプルは、野菜とお肉、フルーツやシェイクが中心です。
ベジタリアン用のメニューも用意されています。
栄養のバランスが非常に良く取れているので、多忙な人にはピッタリといえるでしょう。

手軽にできる食事法

食生活の大幅な改善やカロリー計算など、いきなりハードなことをするのはなかなか難しいことです。
少しずつ、意識の改善からしていきましょう。

晩御飯では炭水化物は控え、食べる時間を少し早めてみましょう。
寝る前に過剰にエネルギー要素を摂取してしまうと、寝る前に消化しきれず、脂肪になってしまいます。

タンパク質を積極的に取り入れましょう。
トレーシーメソッドを行う上で不可欠なのは筋肉を作るタンパク質です。
しっかり補充して代謝アップを目指しましょう。

外食は極力減らし、同じ時間に食事を摂るようにしましょう。
外食に行くと、カロリー計算がしづらくなり、ダイエットがやりづらくなってしまいます。
トレーシー曰く、「1週間で効果を出すには、揚げ物やお菓子を控えることが効果的!」とのこと。
これだけ効果が早く出ればモチベーションキープにも繋がります!

【関連記事】
ハリウッドセレブにも信奉者多数!ザ・トレーシー・メソッドとは!?

トレーシーメソッドのやり方♪自宅で出来ちゃう簡単エクササイズ

ハリウッドセレブも実践! カンタンで気軽にできるトレーニング方法

トレーシーメソッドの痩せ理論!筋肉とダンスのヒミツ

セレブをお手本に痩せる! 日々どんな食生活を送っているのか徹底調査!