タンパク質を摂りましょう!

代謝の活動を促す最も大事な栄養素はタンパク質!
タンパク質で筋肉を作り、その筋肉が脂肪燃焼を手助けしてくれるのです。

オススメは、赤身の牛肉や豚肉ですが、夜に食べると消化が追いつかない可能性もあるため、昼に食べるのが良いです。

酵素のパワーで燃焼力アップ!

朝イチでコップ1杯の水を飲んだり、フルーツを食べて、毒素排出を促しましょう!
朝に摂取することで、腸の働きが正常になり、その日1日の脂肪燃焼を効率いいものにしてくれます。

肉と野菜はバランスよく!

ダイエット中だと、低カロリーなサラダ中心の食事になりがち。
ですが、それだけでは代謝アップせず、脂肪を燃焼してくれません。
肉や魚で適度に脂質を摂取することも大切です。

お米で代謝アップ&腸を活性化!

お米に含まれている糖質は腸を活性化させます。
そうすると、身体の巡りが良くなり、身体全体が温められます。

炭水化物はダイエッターにとって大敵!
という印象が強いと思いますがそれは間違いなんです。
十分なエネルギー補給ができず、活動量が減り、エネルギーが燃やされず、結果的に脂肪になってしまうのです。

油は油でも、良質な油ならOK!

魚に含まれている天然の脂質もオススメです。
特に、サバやサンマなどの青魚は脂肪代謝を促してくれます。
できれば、煮たり焼いたりせず、お刺し身などの生魚でいただきましょう!
脂肪代謝の効能を最大限に活かしてくれます。

汁物で身体を温めましょう!

身体を芯から温めると、内臓機能が上がり、代謝がアップします!
ネギなどの薬味は体を温めるので、積極的に取り入れましょう。

【関連記事】

基礎代謝UP! 痩せやすい体を作る5つの方法

冬場のダイエット ~新陳代謝UPで痩せる!~

キレイに歩けば代謝アップ!上手な歩き方とは?

代謝を上げて痩せよう!代謝アップのための生活習慣

朝イチのストレッチで新陳代謝UP!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう