マドンナプロデュース「MDNA SKIN」の新世界スキンケア

 

二年前にマドンナがプロデュースしたことで話題になったMDNA SKINから、今春目玉の新商品が発売されました。

ベースとなっている成分は、これまで通りモンテカティーニ水の様ですが、他にも興味を引く成分が目白押しとなっています!

マドンナ世代のセレブを中心に評判が上がりつつあるMDNAですが、既に読モの方々からも好評化の口コミが囁かれている新商品は、一体どんな商品で、どんな効果があるのでしょうか?

 

MDNAが誕生するまでのエピソード

マドンナには専属のスキンケアアーティストが「一人だけ」付いています。
その人の名は「ミシェル・ペック」、マドンナが唯一肌関係のことで信頼を寄せる女性で、それもその筈、彼女の手は「魔法の手」とも呼ばれるほど、触れるか触れないか程の繊細な感触で肌を労り、その神がかった技術を施して地位を築き上げてきました。

MDNA誕生のキッカケは、マドンナからミシェル・ペックへの電話で、「MTGという日本企業の美容機器を見てきて欲しい」という依頼からスタートしたそうです。

マドンナは、化粧品はもちろん、美容器具への関心が強く、0からのスタートで共同開発にお互い取り掛かったということです。

 

 

MDNA新商品①】THE ROSE MIST:12,000円+税

 

ローズの香りが際立ったこのミスト、顔に噴きかけるだけで、包み込むようなローズの香りに、身も心もリラックスできます。

マドンナが特に拘ったローズは、美容効果が高く、希少性の高いものを選び抜きました。

 

[主成分]

 

ワイルドローズエキス

古くから医療用品、ハーブティー、バスセラピー等、良薬として役立ってきたワイルドローズは、日に焼けたり傷ついた肌の再生に効果的。

深みのある、高貴で華やかな香りが、鼻孔をくすぐります。

 

ダマスクローズ精油

「バラの女王」とも呼ばれるダマスクローズは、20日間しか咲かない非常に短命な薔薇。

短い命でありながら、放つ香りは一級品で、開いた状態よりも蕾の内の方が強いそうです。

水蒸気蒸留法という、水と花を煮詰める方法で精油が採取されますが、その量は僅かなもの。

そのため、プラチナ以上に高値とも言われています。

 

 

 

MDNA新商品②】THE FACE WASH:4,500円+税

 

メイクを落とす場合は水を含ませず、直接肌に塗ることで、簡単にメイクが落ちていきます。

また、洗顔する際は水を含ませ、泡立てれば洗顔剤にもなるので一石二鳥です。

力を入れなくても汚れがグングン落ちていくので、優しく肌に塗ってください。

 

[主成分]

 

モンティカティーニ産エキストラバージンオリーブオイル(フラントイオ種)

MDNAのスキンケアシリーズは、モンテカティーニ産のクレイや温泉水を中心として製品化していますが、何とオリーブオイルまでモンテカティーニ産。

元々トスカーナ地方のオリーブオイルは、特段品質が優れ、年間生産量のおよそ半数程が、こちらで生産されている程。

しかしMDNAで使用しているオリーブオイルは、フラントイオ種と呼ばれるもので、生産量が少なく非常に希少価値の高いオリーブオイルです。

MDNAのフェイスウォッシュでは、使用しているオイルの内90%以上が、このフラントイオ種のオリーブオイルになっています。

 

他、ライム、ゼラニウム、ローズマリー、ミント、リチュアル等。

 

 

MDNA新商品③】THE EYE MASK:4枚4,800円+税

 

サイズが些か大きいですが、意外や意外、驚くほどのフィット感で、寧ろ広い範囲で目の周囲が潤うので、ありがたいサイズかもしれません。

どうしてもむくんでしまう寝起きに貼ることで、野暮ったかった目つきがキリッとし、驚くほどの潤いが朝から得られます。

 

[主成分]

 

サーマスサーモフィルス

75度もの高温の環境を好む、このサーマスサーモフィルスは、伊豆の噴気孔で最初に発見された微生物。

深海の熱水噴気孔からも生存が確認されるなど、生命力に満ちているこの微生物は、セラミドの生成を促し、活性酸素のダメージを抑制し、老化防止や美白といった効果がある他、UVケアにもなることが分かっています。

また、大人気漫画の「もやしもん」にも登場し、一躍有名になりました。

 

トチャカ(カラギーナン)エキス

主にヨーロッパ大西洋海岸に生息する海藻です。

フサフサした赤色で、赤毛の多いアイルランド人を連想させることから、「アイリッシュモス(アイルランドの藻)」と、英語で呼ばれています。

保水効果が高く、また気管支の調子を整えたり、粘膜の炎症を和らげたりと、医療効果があることでも知られています。

 

サンゴモエキス

石灰藻の一種で、サンゴ礁で主に群生しています。

海水に含まれるミネラルや有機物を豊富に含んでおり、美容効果も高く、人間の皮膚と同じ働きをするとか。

こちらもまた、強い抗酸化力や保湿効果を持っているので、ハリとツヤのある肌へと導きます。

 

 

MDNAを利用するメリット・デメリット

 

【デメリット】

 

MDNAのスキンケア化粧品は、セレブ志向とあって、ちょっと割高…ですね、決して安い買い物ではありません。

これまでリーズナブルな化粧品を使ってきた人にとっては、かなり出費が痛いと思います。

が、高級化粧品を使い慣れている人には、画期的商品ですしオススメできるかと。

しかし安い化粧品だけで済ませてしまうと、肌トラブルになりやすく、皮膚科に行くことにもなりかねないので、高級化粧品を使うことで、その危機も回避しやすくはなります。

 

マドンナという世界でも頂点に立つセレブと、そんな人が信頼するスキンケアアーティストであるミシェル・ペックによって開発されたシリーズですから、拘りが必然的に強くなるのは否めないでしょう。

いいものだからこそ長く使いたいですし、長期購入を検討しているのであれば、じっくりお財布と相談して買うかどうかを決めてみてはいかがでしょうか。

 

 

【メリット】

 

値段相応で、美容成分は群を抜いてこだわり抜いているというのも、また事実です。

MDNA関連の口コミを見てみると、「高いだけある」「化粧ノリが良くなった」「香りがいい」「肌が明るくなった」等、なかなかの高評価。

香料も自然由来のものがふんだんに使われているだけあって、極力肌トラブルに繋がらないよう、配慮されています。

ありきたりな原材料だけでなく、モンテカティーニの素材を使っているのが、このブランドの最大の強みでもあります。

50代後半でもあるマドンナの、あの肌の美しさを見れば、信頼度も伴いますよね。

白人女性とアジア人では、肌質が異なることも懸念されますが、日本企業であるMTGも介入しているため、私達日本人でも心置きなく使えます。

 

 

MDNAの特徴まとめ

 

MDNAの化粧品についてまとめてみると…

 

・高い保湿力

 

・香り豊か

 

・50代以上でも若返り効果強し

 

・リラックス効果あり

 

・高級感がある

 

・マドンナプロデュースのブランド感


・モンテカティーニの素材を使った希少品

 

 

取り扱い店舗

 

【東京都】

伊勢丹新宿店 本館1階

大丸東京店 2階

日本橋三越本店 本館1階

銀座三越 地下1階

羽田空港 国際線ターミナル COSMETIC BOUTIQUE NORTH

 

【愛知県】

ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階

松坂屋名古屋店 本館1階

中部国際空港セントレア 国際線出発 フロア コスメ・ファッション店

 

【大阪府】

阪急うめだ本店 2階

大阪タカシマヤ 1階

そごう神戸店 本館1階

博多阪急 1階