日本で発売されている制汗剤や制汗スプレーって気休め程度の効果しか実感できないことが多いですよね。
脇汗パッドで汗を吸収させるのもアリだけど、それだって限界がある…。
根本から汗やニオイを抑えてくれるものは無いのでしょうか?

救世主は海外製のデオドラント!?

日本製のデオドラントの効果はとにかく一時的なもので、長続きしない!
しかし、海外製のデオドラントをつけてみると、汗を全く感じないほどの効力を発揮します。
効果が長続きするだけではなく、爽やかな香りだってずっと長続き!
脇汗でシャツにシミがでいてしまう人には特にオススメですよ♪

どれだけ長続きするの?

朝出かける前にサッとひと塗り…なんと、帰宅後もまだ脇の下がサラッとしているのです!
しかし、夏になるとどうしても汗の量が増えてしまいます。
そんな時は、ササッともうひと塗りするだけで、汗を抑えてくれます。

小さな目安として個人差はあるものの、激しい運動をしたり体を動かすことがなければ、朝のひと塗りで12時間ほどその効果を持続してくれます!

海外製はどうして強力なの?

国民的にニオイ・体臭に対して敏感なところがあり、それが理由で海外のデオドラントは効力が強い物が多いんだそうです。
特にヨーロッパは香水の発祥地と言われていることもあるので、やはり文化として根付いているのでしょうね。

日本にはスプレータイプの制汗剤がありますが、海外製の物は直に塗るスティックタイプのものが主流になっています。
どうやらスプレーよりも直に塗る方が持続性が高いんだとか?

脇汗に悩みの方は一度使ってみてはいかがでしょう♪

【関連記事】
落ちない&よれないベースメイクの作り方!汗だくでも大丈夫♪

イチオシウォータープルーフマスカラはコレ♪泣いてOK!汗かいてOK!

夏の大敵「汗」には制汗剤! 使用には十分気をつけた方が良さそう?

ダクダクの汗もパッと引く?!体温をコントロールする方法

爽やかな香りで汗のニオイをカバー♪様々なデオドラントグッズと効果的な使用方法

無香料派の人にも好評♪フレッシュフローラルの香りの制汗剤