くびれは、女性らしいボディライン作りに欠かせませんよね。でも、キツイ運動はしたくないという方も多いのではないでしょうか。
そんな方でもご安心ください。簡単エクササイズで、きれいなライン作りができます。
女性らしいくびれを作って、自分の体に自信を持ちましょう。

女性らしいボディラインを作る秘訣

そもそも女性らしいボディラインを作るには、女性ホルモンが深く関わっています。きついエクササイズは、女性ホルモンの分泌を妨げてしまう原因になるのです。心にゆとりを持って、リラックスした状態で行う方が、実は近道なのですよ。
これからご紹介するひねりエクササイズは、女性らしいしなやかな動作の中で、くびれを作る「ひねりエクササイズ」です。
体をひねるという動作は、普段あまりしないので、何かを取る時ついでにひねり運動をするのもおすすめですよ。

簡単!ひねりエクササイズでくびれ作り

足を伸ばして床に座り、体よりも後ろに両手を置きます。
左すねの上に右足を乗せて、息を吸います。
そのまま左側へ右足を倒し、上半身は右へひねって息を吐きます。
ひねった状態でキープして、呼吸を5回ほどします。
これを左右、5回ずつ繰り返してください。

ポイント

ゆったりとした動作でもくびれを作るポイントは、ひねった状態のときに呼吸をすることです。ウエストをひねっているときに呼吸をすると、ひねった部分の脂肪が燃焼しやすくなるのです。
これは、有酸素運動と同じ原理ですので、きつい筋トレをしている時に呼吸を止めてしまうと、燃焼速度が低下します。
心も体も女性らしく、自信に満ちた生活を送ってみませんか?

【関連記事】
見えない部分をエクササイズ!くびれにつながる第一歩♪

スタイルアップに欠かせない「くびれ」作りは体を「ひねる」ことから!

メリハリくびれの作り方

肋骨フル稼働でくびれ作り♪鳥かご呼吸とは

ウエストに効果抜群!雑巾絞り運動でおなかペタンコに♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう