「スキニージーンズを履きたいのに、下半身がなかなか痩せない!」
「マッサージ毎日ちゃんとしているのに成果が出ない…」と嘆いていませんか。

その原因は「骨盤が歪んでいる」可能性が高いです。
まずはご自分で骨盤が歪んでいるかチェックしてみましょう!

下半身の歪みチェック項目

・踵(かかと)と踵を合わせた時に、くるぶし、ふくらはぎ、ひざ、太ももの4点がくっつかない
・座っている時はいつも脚を組む
・脚を組む時、いつも組む方の脚が決まっている
・ボトムスの裾が片方だけ擦れる
・靴の踵が外側ばかり減る

これらの項目でチェックがついた場合は、骨盤が歪んでいる可能性があるので、骨盤矯正エクササイズをぜひ試してみてください。
美脚へと一歩近づくことができますよ。

ストレッチ方法

骨盤体操1

1.仰向けで寝ます
2.脚を90度に曲げます
3.左右交互に脚を倒します。これらを10回ほど繰り返します。

骨盤体操2

1. うつ伏せに寝ます
2. 左右にお尻を振ります
3. お尻をポンポンと全体的にたたきます。これらの流れを数回繰り返します。

お尻歩き

1. 足をまっすぐ伸ばし、床に座ります
2. 手は胸の前で交差させます。
3. その姿勢でお尻を交互に出して前に進みます。
10歩進んだら、10歩下がるという一連の動作を数回繰り返します。

これらのエクササイズを朝と晩にしてみてください。どれも簡単な動きなので、ベットの上でも行うことができます。
生活習慣のひとつに取り入れて、骨盤矯正から美脚を手に入れてみてください。

【関連記事】
正座入浴で骨盤矯正!簡単でむくみも撃退できちゃう♪

骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

たるみを撃退してキュッと美尻に!様々なポーズでヒップアップ♪

ダイエットは美しい骨盤から!体の歪みを矯正できる5つの習慣

脚全体の筋肉を使ったエクササイズで立体感ある美脚に!