お肌のUVケアを欠かすことができない、これからの夏の季節。
顔や体に念入りに日焼け止めを塗るなどの紫外線対策をしていても、意外と唇のケアを忘れている方多いと思います。
実は唇は肌のように黒くなることはないですが、唇は皮が薄くメラニンも少ないため紫外線のダメージを受けやすいのです。

色で判断できないけど日焼けしている唇

唇の日焼けの症状は、唇の荒れや腫れ、ヒリヒリ感などです。
また、ひどくなると水ぶくれにもなります。

おすすめの紫外線対策リップ

メンソレータム プレミアム リッチモイスト ナイチュラルハニーの香り

メンソレータム プレミアム リッチモイスト ナイチュラルハニーの香り

濃厚なうるおいが続き、なめらかな塗心地にほんのりとしたツヤをプラスした、UVカットリップクリーム。

キャンメイク デイ&UVリップセラム スリーブ付き

キャンメイク デイ&UVリップセラム スリーブ付き

ノンシリコンで角質層まで浸透するリップ美容液にUVカットをプラスした、紫外線対策リップクリーム。

エテュセ リップエッセンス

エテュセ リップエッセンス

乾燥や紫外線から唇を守る高保湿のリップエッセンス。

保湿効果抜群のリップパック法

乾燥や紫外線で刺激を受けた唇に効果抜群♪

1.唇のしわに合わせて縦に保湿用のリップクリームを塗る。
2.唇の上下の大きさに合わせてカットしたラップを2枚用意する。
3.リップクリームを塗った唇にラップを貼る。
4.10分後、ラップを取り余分な保湿成分をふき取り、再度リップクリームを塗る。

プチプラな保湿剤

ヴァセリン、オリーブオイル、ハチミツ、ニベアなども効果◎!!
この夏は唇から紫外線対策して日焼け知らずな美女子になりましょう♪

【関連記事】
肌だけだと思ったら大間違い!?UVケアは髪にも必要だった

美肌キープのコツは保湿とUVケア!潤い素肌で肌も元気に

ミストで暑さ対策&保湿効果♪このミストがオススメ

幅広く使用できるスクワランオイル!高純度の高いスクワランオイルを選んで肌ケア♪

スクラブとオイルで肌磨き&保湿♪湯船で温まってから行うと効果◎

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう