「明日も説明会があるし、夜にはESを書かなきゃ…。不安だしストレス溜まっちゃうし、こんなんじゃ食に走っちゃう!」
なんて、就活生多いと思います。
そして、忙しい就活生の食事は、空いた時間に一人で食事を済ますことが多いため、気軽で簡単な高カロリーなハンバーガーや牛丼などを摂取してしまいがち。
そんな生活が続くと、当然体重増加となって、見た目も重要となる就活自体に影響してしまうかもしれません。
とはいえ、就活生はとっても忙しいもの。
ですが、ダイエットをする時間を中々とれないという方のために就活とダイエットを両立できるダイエット法があるのです!

手軽に取り組めるスムージーダイエット

スムージーダイエット

忙しい就活生も朝食をスムージーに置き換えるだけのスムージーダイエット。
カロリーがほぼゼロの食物繊維を多めに取り入れたスムージーがおすすめ。
スムージーは健康によく不足しがちな酵素や野菜、ビタミンやミネラルを手軽にたくさん取れ、ダイエットに最適なのです。
ここで注意する点はカロリーを300kcal以内に抑えること☆

アロマテラピーダイエットでリラックスしながらダイエット

アロマダイエット

就活中は精神的にきついため、リラックス効果もあるアロマテラピーダイエットがおすすめ。
アロマは1日の就活の疲れを癒してくれ、アロマを有効的に取り入れれば食欲をコントロールすることができるのです。
レモンやグレープフルーツ、ジンジャーなどダイエットに効果的なアロマを積極的に取り入れ自分にご褒美してあげてくださいね。
入浴時にアロマバスをするのも◎

いかがでしたか?このダイエット法なら、ライフスタイルに取り入れるだけでダイエットを無理なくすることができ、忙しい就活中にも両立ができるのではないでしょうか。
痩せる目的だけでなく、健康的で癒し効果もあるのでおすすめです♪

【関連記事】
レッドマカパウダーでいつものスムージーの効果アップ!

栄養豊富な緑のミルク♪スムージーの新定番「モリンガ」でキレイ活!

ホットスムージーで温活ダイエット

アロマダイエット 生活に香りを取り入れて食欲セーブ♪

頑張ってるけどリラックスも不可欠♪ホッと出来るコーヒーでリラックスタイム