毎日就職活動をしている就活生、お疲れ様です!
慣れないスーツを着て、いろんな場所へ歩き回って、面接して、ES書いて…。
毎日クタクタで楽しみも忘れちゃうくらい就活生は本当に大変なのです。
そんな就活生、この記事を読んで、これからは少しでも楽しんで就職活動をしてもらえたら嬉しいです。

なんと実は就職活動がダイエットに…☆

就職活動とダイエット…?
一見なんのつながりもなさそうですが、実は就職活動で「いつの間にか痩せていた!!」という方がぞくぞく。

なぜ就職活動で痩せるの?その理由は…??

とにかくよく歩く

就活は、1日に複数の会社へ行き、決まった時間で移動するので、とにかく本当によく歩きますよね。
別の会社へ行く間の道中でパンを片手に次の会社の資料を見るなど就活生はとっても忙しいのです。
知らないうちに急ぎ足になってたりと、一日の運動カロリーは相当なもの。
おかげでいつの間にダイエットになっているということなのです☆

規則正しい生活

大学生というと、朝まで友達とお酒を飲んでオール!なんてことが多かった人も、次の日に説明会や面接があると、生活リズムに変化が。
おとなしく家に帰り、ESを書いたり、調べものをしたりと生活リズムが規則正しくなるです。
ダイエットには規則正しい生活は鉄則。おかげでダイエットしているときと同じような生活に☆

間食が減る

毎日の生活が規則正しくなると、食事も1日3回しっかり取るようになり、間食が減ることも、ダイエット効果に◎
大変な毎日をお過ごしの就活生さん!
ダイエットと思えば大変な毎日も楽しめちゃうのでは?♪

【関連記事】
ダイエットはまず質の良い睡眠から♪熱帯夜でもOKな安眠のススメ

ダイエット初心者さん必見!「スロトレ」でラクラクダイエット♪

デスクワークでも痩せられる!おすすめダイエットグッズ7選

2015年はゆる〜く痩せる!ラク痩せダイエットで心身共に健康に

やるからには絶対成功させたい!知っておくべきダイエット豆知識