ダイエットするために日々食事制限を行っている方は少なくないと思います。
しかし、たまには食欲に自分の身を預けてみたいという方もかなり多いはず。
そんな時コンビニに行ってしまう人も多いのではないでしょうか?
コンビニで買って食べても、あとあと罪悪感は感じたくないですが、何を買えば良いのでしょうか?

おでん

おでん

最初にご紹介するのは日本の国民食ともいえる「おでん」です。
おでんが持つダイエット効果は絶大で、美味しい出汁が染みた大きな大根でもカロリーはわずかに10キロカロリー程度と非常に低カロリー。
また、近くに置いてある調味料等で飽きが来ないようにアレンジできるのも嬉しいですね。
おでんは冬場になると一層食べたくなる食べ物ですが、これからの季節でも店舗によっては販売されています。

野菜チップス

野菜チップス

続いてご紹介するのは低カロリーながら高い栄養効果が期待できる野菜チップス。
普段はあまり野菜を摂取していないという方でも、簡単につまむことができてとても便利です。
また、どうしてもチップスの油分が気になってしまうという方はオーブンで5分程度加熱し、油を蒸発させてみるのも良いかもしれません。

野菜サラダ

サラダ

コンビニで購入できるダイエット食品と言えばなんといってもサラダ。
最近では流行中のエスニック風味に調理されたものや、春雨が入って食べごたえのあるものなどが増えました。
中には一日分の野菜を摂れる商品もあるので、食生活に適したお好みのサラダを選べるようになっています。

最近では迷えるほど種類が増えたコンビニのダイエット食品。
食べるのに我慢できなくなった時には、お気に入りのコンビニを活用するのも良いかもしれませんね。

【関連記事】
コンビニが主食でも痩せる?!コツさえ掴めばカンタン♪

コンビニで手に入る!ダイエットに活用できる食品はコレ

コンビニおでんはダイエットの強い味方【コンビニ食でもダイエット!】

ローカロリーで野菜も豊富!噂の「サブウェイダイエット」

ダイエット中の間食はナッツがイイ!美容系おやつでストレス知らず♪