身体のラインが気になってくるこの季節。
夏本番までには出来るだけスリムになっておきたいですよね。
でもなかなかジムなんて行けないし…
そんな方にオススメなのが、生活習慣に取り入れられるスリム活♪
今からやれば、夏には美ボディが手に入ると思いますよ!

痩せられる!5つの生活習慣

ドローイング

ドローイング

テレビ番組などで紹介されたことで火が付いたドローイング。
このドローイングという呼吸法は、呼吸をしたあとの「凹んだお腹」を約30秒ほどキープするだけでインナーマッスル(体内筋肉)が鍛えられるというもの。
日頃の出勤時やお買い物中に実践することができ、とても効果的です。

ヨガストレッチ

ヨガ

睡眠前や起床後に「時短」でできると話題なのがヨガ。
身体を動かすことで体内の血液循環を良くし、毒素や老廃物を取り除く効果もあるためオススメです。

食事は食べたい時に

食事

続いてご紹介するのは食事法について。
よくお腹が鳴ったら食べたい合図と言いますが、それは自分自身が本当に食べたいときとは限りません。
食べる前にはしっかり考えて食事の摂り過ぎを抑えることも重要です。

規則正しい睡眠

睡眠

テレビを見ながらリラックスし過ぎて、ついつい睡眠時間を削ってしまうのは身体にとって良いことではありません。
睡眠時には「コンチゾール」というダイエットに必要なホルモンが分泌されるので、ダイエット中には質の良い睡眠をしっかりとるようにしましょう。

十分な水分補給

水分補給

日頃から水を意識的に飲む行うことは、効果的なダイエットを実現する上で重要。
老廃物の排出や脂肪燃焼効果、新陳代謝をアップさせるなど水分補給には多くの効果があります。

身体に負担をかけないためにも、この5つの生活習慣を取り入れて効率的にダイエットを行いましょう。

【関連記事】
【お腹ぺったり】ドローイングでいつでもどこでもエクササイズ!

どんなに食べてもOK!アサイーボウルでスリム活♪

スリムな美脚は1週間で作れる!? 脚痩せ術

早寝早起き生活がダイエットにイイ!こんな効果も

ホットヨガで太りにくく痩せやすい体質に変身♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう