長年にわたって美しい身体を保っている方は、身体の内側も綺麗な方が多いと聞きます。
そんななか、内臓の中でも特に美しくしておくべきと言われるのが腸。
「腸ヨガ」って聞いたことありませんか?

人の美に腸が大きく関わっているワケ

美人は腸も美しいと言われるのは、実は腸を美しくする方法そのものに美人になる秘訣が隠されているから。
主に女性が腸について悩みがちなのが「便秘」。
便秘をいかに解消していくかの方法によって、女性の美しさもアップしていくのです。

例えば規則正しい食生活。
食生活のバランスが崩れると腸の「ぜん動運動」が滞ることとなり、結果便秘になってしまいます。
しかしその食生活に十分な水分や食物繊維を取り入れることにより、「ぜん動運動」が改善するため便秘は解消され、結果的にお肌のツヤやハリも戻ってくるという訳です。

腸を鍛えるための「腸ヨガ」とは

長期間にわたって続く便秘による「ぽっこりお腹」を解消するのに適したヨガが「腸ヨガ」です。

朝行うと効果的なヨガ

まずは仰向けになり膝を曲げ、そこから腰をひねるようにして下半身を回していきます。
これを反対側も同じように繰り返し、それぞれ10回程度行うと効果的なのだそうです。

夜に行う腸ヨガ

こちらの方法は仰向けになったら膝を曲げ、腰を高く上げたらその状態を30秒キープするだけ。
このヨガは腸を下げる効果があるため、デスクワークなどで同じ姿勢を取りつづけなければならない方にオススメです。

美しい身体をいつまでも保っていたいという方は、「腸ヨガ」を是非とも取り入れてみてください。

【関連記事】
腸もみで体質改善!カンタンマッサージで健康なカラダへ

ねじれ腸で便秘に!? 「腸もみマッサージ」でお腹スッキリ♪

憧れのスリムなお腹に…【腸もみダイエット】

毎朝5分でできる快感ヨガ!朝ストレッチで血行促進♪

腸の動きを活性化!ヨガやトレーニングで美腸GET!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう