最近毛穴や肌のキメの悪さが目立つ…化粧ノリも良くないし、最近流行りのナチュラルメイクなんて出来ない!
とお悩みの女性、多いのではないでしょうか?
実はそのお悩み、洗顔前に一手間加えるだけで解決できちゃうかもしれませんよ♪

メイクをキレイに落とす♪擦り過ぎに注意!

洗顔のステップはメイク落としからスタートです。
クレンジングオイルやクリームなどを使い、メイクをキレイに落とします。
この時、入念にマッサージする方も多くいるのですが、擦り過ぎは肌に負担がかかるのでNGです。
オイルがメイクに馴染む程度で、優しく馴染ませます。30秒でOKです。
洗い流すときも、ぬるま湯で肌をこすらないように、優しく十分にすすいでください。

蒸しタオルで毛穴の奥をキレイに

蒸しタオルを使って毛穴を開くと、毛穴の奥から汚れが浮き出てきます。
毛穴の黒ずみの改善はもちろん、血行も促進され、肌の新陳代謝を助けてくれます。

蒸しタオルは、清潔なタオルに水を含ませ、電子レンジで40〜50秒様子を見ながら加熱したら、完成です。
やけどに注意しながら、タオルをあご下に持っていき蒸気をあててください。
顔がやけどしない熱さになったら、約1分間、顔全体にタオルを置きます。

週に2回で変わる!オイルマッサージで美肌ケア

蒸しタオルの代わりに、週に2回ほどオイルマッサージを取り入れるのもおすすめです。
クレンジングオイルを使っているのに?またオイル?と思われる方もいらっしゃいますよね。
クレンジング用のオイルではなく、肌に潤いを与えシワ予防や毛穴の奥の汚れを浮かしてくれます。
オイルを肌になじませながら、優しくマッサージをおこなってください。
オリーブオイル、ホホバオイル、ココナッツオイル、馬油などがおすすめのオイルです。
夜の洗顔は、1日の汚れや老廃物をキレイにしますが、どうしても落としきれない汚れが酸化し肌へ負担をかけてしまいます。

洗顔前に取り入れたいポイントを抑えて、美しい女性へとステップアップしてください♪
少しの手間をかけるだけで、美肌へと変わり嬉しい成果を感じることができますよ。
最後に、洗顔後の保湿はくれぐれもお忘れないように注意してくださいね!

【関連記事】
透明感あふれるナチュラルメイク!すっぴん風メイクで彼を振り向かせよう♪

24hココナッツオイル活♪マルチに使ってビューティーケア

ポツポツ毛穴とサヨナラ!洗顔料の正しい泡立て方

朝に効果的な洗顔&保湿法はコレ♪いつでも乾燥知らずに

お風呂あがりのマッサージタイム♪クリームやオイルで美肌へ