仕事が忙しくて、エクササイズをする時間もない!という人にはうってつけの「ながら」痩せの方法があります。それは、ダイエットスリッパを履くだけの簡単ダイエットです。
ダイエットスリッパを履くと、強制的につま先立ちをしている状態になりますので、エクササイズ効果があるのです。

つま先立ちによるダイエット効果

つま先立ちをすることで、ふくらはぎや太ももの筋肉を強化することができます。ふくらはぎや太ももは、ツボの宝庫であると同時に、血行の要となる部分です。血行を促進するためには、筋肉量を増やす必要があります。そうすることで、むくみを解消したり、代謝をアップさせることが可能になるのです。

ダイエットスリッパの効果

日常生活において、つま先立ちという動作は、ほとんどすることがありません。それを強制的に実現してくれるのが、ダイエットスリッパです。ダイエットスリッパを履くことで、脚だけでなく、下腹部を引き締めたり、美しい姿勢を保つことができるようになります。バレリーナのようにスラリとした美脚を手に入れましょう。

オススメスリッパ

かかとのない5本指スリッパ サックス 1,280円

5本指に分かれていることで、指の間のストレッチ効果があります。外反母趾の予防やリラックス効果も得られます。前開きのマジックテープになっていますので、脱ぎ履きしやすいです。

足ツボ刺激ができる バランスグー 900円

歩くたびに足ツボを心地よく刺激してくれるダイエットスリッパです。ダイエットと健康の一石二鳥の効果があります。

美脚バランススリッパ 1,900円

シーソーのように、前後に倒れるようにできています。つま先側に倒して履くことで、自然とふくらはぎの筋肉を強化してくれます。

【関連記事】
足首は痩せられる!毎日続ける足首エクササイズ

「ながら」エクササイズでハイヒールが似合う美脚へ大変身♪

脚全体の筋肉を使ったエクササイズで立体感ある美脚に!

オフィスで出来る!むくみ解消のためのプチエクササイズとオフィス習慣

通勤通学で「ながら」エクササイズ♪