夏はどうしても、汗のニオイが気になりますよね。仕事で汗をかいた後は、デートや合コンに行くのが憂うつになります。そんな時にシャワーを浴びなくても、いい香りを身にまとうことができるデオドラント剤をご紹介します。

汗の匂いを消して、いい香りをプラス

海外では、デオドラント剤が豊富です。というのも、お風呂に入る習慣がないので、より汗のにおいが気になるのかもしれません。いい香りをプラスするには、最適なデオラントです。

ダヴ インビジブルソリッドパウダー 780円

「女性用デオドラントかわいい香り」は、海外製品です。汗を抑えて、気になるにおいを防いでくれます。女性らしい甘い香りが引き立つデオドラント剤です。

ダヴ トラディショナル オリジナル 1,260円

こちらも海外製品です。アマゾンなどで、購入することができます。ダヴの本業とも言える、石けんの香りです。人工的な石けんの香りではなく、ダヴのボディソープそのままの香りが楽しめます。

ザ・ボディショップ パウダーイン スティックマリン 1,300円

サラサラパウダー配合で、白残りしにくいスティックタイプのデオドラント剤です。夏らしい爽やかな香りは、時間の経過とともに変化していきます。トップノートは、海を感じるマリンレモン、ミドルノートは、魅惑的なバイオレットジャスミン、そしてラストノートは、ムスク・シダーウッドです。

デオドラント剤をつけるコツ

デオドラント剤は、その時の状況によって、タイプを変えることをおすすめします。
朝の出勤前には、直接肌につけるロールオンタイプがおすすめです。まだ汗をかいていない状態で、発汗を防ぐことができます。
外出先で汗をかいてしまった場合には、シートタイプで拭き取った後、スプレータイプでカバーするのがおすすめです。

【関連記事】
爽やかな香りで汗のニオイをカバー♪様々なデオドラントグッズと効果的な使用方法

洗ったはずなのに気になるニオイ…その悩みトップバリュの「キトイオン」が解決!

無香料派の人にも好評♪フレッシュフローラルの香りの制汗剤

脇のニオイは皮膚の常在菌が原因!消臭ケアはコレを使う

広範囲をムラなく制汗できるのはスプレータイプ!