1日の仕事をやっと終えて、これから待ちに待った彼とのデート♪
でもその前に、メイク崩れは大丈夫?
待ち合わせまで時間ない!という時でもOKな、時短でデート向きの華やかメイクにする方法とは?

時短で華やかなデート向きメイクにする方法

ステップ1 ファンデーションのよれを直す

皮脂で浮き上がってしまったファンデーションのままでは、接近戦に自信が持てませんよね。
あぶらとり紙ではなく、ティッシュで皮脂を押さえて吸い取ったら、ファンデーションがよれてしまった部分にだけ、少量の乳液を肌になじませます。
そして、パウダーファンデーションをはたいて仕上げましょう。

ステップ2 アイメイクを華やかに

まずパンダ目になっている場合には、綿棒にクレンジングをつけて、拭き取りましょう。
そして、綿棒にファンデーションをつけて、細かい部分を直したら、パウダーファンデーションで仕上げます。

すでにマスカラがついているまつ毛は硬くなっているので、ホットビューラーでまつ毛をアップさせましょう。
普通のビューラーを使うと、角ばったまつ毛になったり、まつ毛が抜けてしまうことがあります。

アイシャドウがよれている時は、指の腹で伸ばしてから、ラメやパールの入ったアイシャドウで、華やかさをプラスしましょう。
仕事モードとは一変して、デートモードになります。

ステップ3 リップグロスは必須

デートメイクで一番のポイントは、唇です。彼がキスしたくなるような唇をつくりましょう。
乾燥している唇には必ず保湿リップをつけてから、色を入れていきます。
唇の中央の上下にリップラインをひいて、唇の際(外側)から真ん中に向かって残りのリップラインをひきます。
その後に中を塗っていくときれいに仕上がります。
仕上げにグロスでツヤを出しましょう。

【関連記事】
メイク直しは実は肌にはNG!正しいファンデーションの直し方

可愛いと思っていたけど実は…男ウケの悪いメイク10選

スッピンは見せたくないけどお泊りしたい! そんな時のメイク法

透明感あふれるナチュラルメイク!すっぴん風メイクで彼を振り向かせよう♪

2015年はコレで決まり!「二日酔い風メイク」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう