夏はバーベキューをしたり、屋外でのイベントで汗をかくことが多いですよね。また、営業で外回りをするなど、汗による皮脂崩れが悩みの種です。室内にいても、エアコンなどによる乾燥崩れなど、肌質や環境によってメイク崩れの種類が異なります。
そんなメイク崩れの悩みを解消してくれるスプレーとは、どんなものなのでしょうか。

メイク崩れさせないスプレー

プライバシーメイクアッププロテクターH(皮脂テカリ用) 40ml 1,200円

汗や皮脂で、メイクはドロドロに崩れてしまいます。これは、皮脂と化粧品の油分が混ざり合ってしまうことが原因です。それをカバーするには、形状記憶させることが必要です。
どんなメイクもこれ1本で、つけたてメイクが長時間持続します。メイクの上から、シューっとひと吹きするだけで、メイクをコートして、崩れにくくしてくれるのです。
ハードなキープ力のため、目元などがカピカピになるのがデメリットでしたが、リニューアルしたので、改善されています。ピンクグレープフルーツの香りで夏でも爽やかですね。

プライバシーメイクアッププロテクターM(乾燥・エアコン用) 40ml 1,200円(税抜)

エアコンは空気中の水分を奪い、肌を乾燥させます。そのため、メイクの吸着力がなくなり、メイク崩れを起こすのです。また、乾燥により皮脂分泌が多くなり、肌のうるおいバランスが崩れてしまいます。そんな肌のうるおいを逃がさないように、メイクの上からヴェールを被せるイメージのスプレーです。
ヒアルロン酸配合のモイストヴェールが、肌にうるおいを閉じ込めて、メイク崩れを防いでくれます。やさしいフルーティフローラルの香りで癒されます。

【関連記事】
メイク直しは実は肌にはNG!正しいファンデーションの直し方

乾燥が気になったらコレ!メイクの上から使えるオススメ保湿スプレー

たっぷりセラミド補給でうるうる素肌♪ツヤのある毎日へ

正しいスキンケアとは?化粧水や乳液・サプリメントの正しい使用方法

デートなのにニキビが!そうならないための美肌術♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう