水着などを着る機会も多くなるこれからの季節、出来る限りスリムな体型を維持しておきたいですよね。
時間がなくて忙しい時は筋肉をつけて、日々の代謝をアップさせましょう!
1日3分でも効果のある筋トレを行えば、スリム体型を維持できますよ♪

多忙でもOK!1日3分オススメ筋トレ

合掌のポーズ

最初にご紹介するのは上腕だけでなく、バストアップにも効果のあるトレーニング。
方法はその名の通り胸の前で「合掌」ポーズをとるだけ。
ポイントとしては肘を直角にして、力が筋肉により伝わりやすくすることが大切。

スクワット

スクワット

膝に悪いと一時期避けられていた兆候があったスクワットですが、最近では最も効率的な筋トレとして認知されています。
効率を上げるためには、腕の反動を利用しないよう後頭部に添えてトレーニングを行うことがポイントです。

プッシュアップ

ブラッシュアップ

プッシュアップというと、どこか難しそうなイメージがつきがちですが要は「腕立て伏せ」です。
二の腕のぜい肉が気になっている方にはオススメのトレーニング。
筋トレ効率を良くするポイントは両手を肩幅より少し広めに開き、負荷をかけやすくすることです。

仰向け腹筋トレーニング

仰向け腹筋トレーニング

続いては仰向けになって腹筋を鍛えるトレーニングです。
方法としては、仰向けの状態で右肘と左膝、左肘と右膝が着くぐらいまで交互に身体をねじるだけ。
通常の腹筋トレーニングよりも効果を早く実感できるのだそう。

骨盤トレーニング

骨盤 前屈 ストレッチお

最後にご紹介するのは一日わずか15秒で出来てしまう筋トレ。
気になる方法ですが、座って両方の足裏を合わせたら上体を徐々に前屈させていくだけ。
このポーズを15秒キープするだけで、太ももやふくらはぎの筋トレになります。

今回ご紹介した「時短」の筋力トレーニングで、夏への準備を整えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
筋トレて実は女磨きもできるんです♪ムキムキになりすぎないコツもご紹介

バストアップ&ダイエットできちゃう!板のポーズでLet’sヨガ♪

女性の武器としても重要なヒップラインにメリハリを♪

ボクササイズで筋力アップ&代謝アップ!女子もハマる魅力とは

見えない部分をエクササイズ!くびれにつながる第一歩♪