露出する機会が多くなる夏に向け、少しでも見栄えの良い身体に仕上げておきたいですよね。

胸の筋肉を鍛えてバストアップ♪

バストアップの具体的な方法としてマッサージやホルモン注射などが有名ですが、ホルモン関係に至っては費用が高額になるだけでなく「乳がん」などの取り返しのつかない病気に陥る可能性があります。
一方のマッサージやトレーニングは、健康的で費用も安価で済むという点から多くの方がこの方法を取り入れています。
特に大胸筋を鍛えることで血流が今まで以上に改善され、バストアップに必要な栄養を十分に送ることが可能になります。
また、大胸筋強化はいわゆる「たれ乳」を防止するという効果もあるので、将来的にも美胸が期待できますね♪

気になる大胸筋エクササイズの方法とは

乳房の下垂も防止する大胸筋トレーニングとしては「ダンベル」を利用した筋トレも効果的。
ですが今回ご紹介するのは更に簡単で、胸の前で手を合わすだけの「合掌」トレーニングです。
方法は背筋を伸ばし肘を直角に曲げるようにして掌を合わし、あとは深く息を吐くだけ。
肩から胸にかけての筋肉がプルプルし始めたらトレーニングになっている証拠。
この筋トレを毎日5セット続けていきましょう。
1カ月続けることが出来たら効果を実感することが出来ると思います。

薄着になることが多くなるこれからの季節、バストも忘れずにセルフケアしておきたいですね。

【関連記事】
バストアップ&ダイエットできちゃう!板のポーズでLet’sヨガ♪

グッズなしでプロポーション維持!自宅でできるバストアップエクササイズ

湯船でエクササイズ♪引き締め&バストアップエクサでキレイなカラダへ

キャベツを食べて痩せる!? バストアップ!?

お風呂で美胸マッサージ!丁寧なケアで上向きバストへ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう