ミニスカートや水着を着るなど、身体を露出する機会が増えるこの季節は、美脚で自身を持って脚を出したいですよね。効率的なトレーニング方法で、美脚ラインがつくれる秘訣とは?

美脚ラインが作れる効率のいいトレーニング

基本動作

美脚ラインを作るには、まず座り方と立ち方、歩き方を改善しなければいけません。歩き方などの癖によって、筋肉がバランス良く発達しない可能性があるからです。
膝をピッタリとつけて座り、足をそろえて立ち、一本の線の上を歩くつもりでかかとから着地して、まっすぐと体重移動をします。この基本動作に矯正することで、トレーニングの効果を効率良く発揮することができます。

基本の動作ができるようになったら、美脚ラインを作るトレーニングを始めましょう。脚とお尻はつながっているので、美脚を作るトレーニングをすると、美尻も同時に実現することができます。

美脚ラインスクワット

つま先とひざが同じ方向を向くようにして、肩幅に足を開いて立ちます。
手は自然に下に下ろすか、腰に当てます。
膝がつま先よりも前に出ないように気をつけながら、腰を落とします。このときに、お尻を突き出し、胸はまっすぐ前を向いているように姿勢を保ちます。
あまり深く腰を落とす必要はありません。ひざや腰に負担がかかるので、90℃よりも浅めで大丈夫です。
太もも、ふくらはぎ、お尻に負荷がかかっているのがわかります。
だいたい10回を2セット、毎日行ってください。

基本動作が常にできていれば、1ヶ月くらいで美脚効果があらわれてくるはずです。くれぐれも、足を組んで座ったり、あぐらをかいたり、片方の足に重心を乗せて立たないように気をつけてください。

【関連記事】
脚全体の筋肉を使ったエクササイズで立体感ある美脚に!

階段を使った美脚エクササイズで視線独り占め!

「ながら」エクササイズでハイヒールが似合う美脚へ大変身♪

細足の大敵!老廃物と毒素を排出して美脚になる♪

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう