タレントの優香さんがCMをやっているのを見て、アーモンドミルクが気になっている人も多いことでしょう。
牛乳が苦手な人も飲みやすい、アーモンドミルクってなんなのでしょうか?

アーモンドミルクの美容効果

アーモンドは、言わずと知れた美容食材ですね。もちろん健康にも良いことで有名です。

コレステロールに効果大

アーモンドには、コレステロール値を下げるはたらきのある、必須脂肪酸が含まれています。
しかもアーモンドミルクには、コレステロールが含まれていないので、体内のコレステロール値を下げるには丁度いいですね♪
また、コレステロールが含まれていないので、カロリーは牛乳や豆乳の半分以下なのも嬉しいポイント。

豊富なビタミン

アーモンドに含まれているビタミンB2は、美肌や美髪を保つはたらきがあり、
ビタミンDは、免疫力を高めてくれます。
ビタミンEは、抗酸化作用がありますので、アンチエイジングに効果があります。

この他にも…

カリウム、カルシウム、ミネラル、マグネシウム、食物繊維などがバランス良く含まれていますので、便秘やむくみの解消にも役立ちます。
リボフラビンというビタミンBと鉄分の化合物も含まれていて、片頭痛に効果があるとも言われています。

アーモンドミルクのオススメの取り入れ方

エクササイズ前に

アーモンドミルクは、オメガ3脂肪酸が含まれていますので、ダイエットに効果的です。
エクササイズの前に飲むことで、脂肪を燃焼し、筋肉を効率良く強化してくれます。

常に持ち歩くこともOK!

また、アーモンドミルクに含まれているリボフラビンが、エクササイズによって傷ついた筋肉を修復してくれるので、疲労回復効果があり、セレブの間でも話題を呼んでいます。
牛乳と違って、常温での保存が可能なので、会社やジムへ持っていくことも可能です。

料理で牛乳の代用として

料理に牛乳を使うときの代用品として使用することで、風味が良くなり、隠し味にもなります。

【関連記事】
無塩のアーモンドは太りにくいし満腹感もアリ!

美容に!アンチエイジングに!アーモンドの威力がハンパない!

ダイエット中の間食はナッツがイイ!美容系おやつでストレス知らず♪

1日1粒でOK!手軽にエイジングケア出来る「ブラジルナッツ」

ダイエット中だけど甘いものを食べたい人に!おすすめのおやつ10選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう