コルギ(骨気)メソッドとは、読んで字のごとく、骨を刺激することで、美容と健康に効果があると言われているメソッドです。骨にはたらきかけるメリットは、骨盤矯正でもご存じのことでしょう。1日1分でできる、カンタンセルフコルギメソッドで美脚を手に入れましょう♪

コルギメソッドについて

コルギメソッドは韓国発祥の美容法で、小顔効果や美脚効果を得られると話題になっています。筋肉や皮膚に刺激を与えるよりも、土台となる骨を刺激することで、即効性を得ることができます。

筋肉や皮膚にはたらきかけるマッサージは、血行を促進することが目的です。血行を促進することで、引き締め効果や老廃物を排出する効果を得られますが、短期間しか持続しないのがデメリットです。
ですが、骨にはたらきかけるコルギメソッドは、血がつくられる骨を刺激することで、同様の効果を得られるだけでなく、長期間持続することが可能です。

1日1分行うだけで美脚になれるコルギメソッド

基本の手の形

こぶしを握った状態で、指の第一関節から第二関節の間を使って、骨を刺激していきます。着衣の上からではなく、素肌で行ってください。滑りが良くなるようにオイルを塗ると良いでしょう。

足の甲のコルギメソッド

足指のつけ根から足首まで、少し痛いと感じるくらいの強さで滑らせます。足首の関節を痛めないように気をつけてください。

すねのコルギメソッド

足首から膝に向かって、痛いと感じるくらいの強さで滑らせます。ふくらはぎまで順番に行います。

太ももの骨のコルギメソッド

太ももの上側の骨を、膝から足のつけ根に向かって滑らせます。太ももの裏に向かって順番に行います。
くれぐれも、太ももの内側は行わないようにしてください。太ももの内側には、リンパが集中していますので危険です。

セルフコルギメソッドを続けると、靴がゆるくなったり、ウエストがゆるくなったりするのを感じられます。
コルギメソッドで視線を集める美脚を目指しましょう!

【関連記事】
あなたは自分の足に満足してる?正しい足痩せマッサージの方法

足つぼマッサージで美脚&リラックス効果GET!

スタイルアップに欠かせない「くびれ」作りは体を「ひねる」ことから!

お風呂でウエスト引き締め!ツイストしながら身体を洗おう♪

脚全体の筋肉を使ったエクササイズで立体感ある美脚に!