「ザ・トレーシー・メソッド」って!?

トレーニングで筋力アップ、有酸素運動のダンスで脂肪を落とすメソッドです。
著名なセレブ達は、考案者である【トレーシー・アンダーソン】のレッスンに通っているといいます。
DVD+本も発売されており、腕・足・お腹の3つの部位を中心に、どんな体型の人でも効き目が出やすく、内容も分かりやすく収録されているので、人気の衰えを知りません。

トレーシー・アンダーソンの正体

もともとプロダンサー志向で、スクールに通っていた頃、体重増加をきっかけにあらゆるフィットネスを試したそうです。
フィットネスを研究し続けた結果、トレーシー特有のメソッドを開発。筋肉ムキムキになることなく、どんな体型の人でもダンサーのような理想的な体型になれるプログラムを生み出しました。
現在39歳にして、美しいボディをもつトレーシーは、今はアメリカに3つ、ロンドンに1つ、ジムを開いています。

ザ・トレーシー・メソッドの痩せ理論

特色としては、これまでのどのトレーニングとも違う斬新なアプローチ。
ダンス要素を含めたエクササイズは、普段眠っている約600種類の筋肉を呼び起こし、バランスよく鍛えることで、キュッと引き締まった女性らしいボディに導くことが可能です。
有酸素運動としても有効なので、呼吸を止めずに行うことで、酸素が全身に行き渡り、脂肪燃焼効果がアップします。

トレーシー・アンダーソンの食生活

トレーシーは意外にも夕食は好きな物を好きなだけ食べるようです。
ただ、撮影前などは食事を控えているようで、そこで考案されたものが「蒸しアスパラガス」。
何も味付けせず、新鮮な素材を味わうのがトレーシー流。あとはリンゴなどの新鮮なフルーツです。

最新DVD「トレーシー・メタモフォシス」

4つのコースから、自分のタイプに合ったものを選び、有酸素運動ができるプログラムです。
自分が1番重点的に行いたい部位に絞ってエクササイズできますし、約10日ごとに新しい動作が組み込まれてくるので、飽きずに続けられます。

こちらの商品は店頭で購入することはできず、公式通販のみでの扱いとなっていますが、DVDだとトレーシーの美ボディと美しい整った顔立ちを見ながらエクササイズできるので、モチベーションを常に刺激してくれますよ!

【関連記事】

トレーシーメソッドの痩せ理論!筋肉とダンスのヒミツ

トレーシーメソッドのやり方♪自宅で出来ちゃう簡単エクササイズ

トレーシーの知られざる食生活!案外キツくない?!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう