食事制限をしても、運動をしても、なかなか痩せられないという人は、骨盤の歪みや肩甲骨が固まっているのが、原因かもしれません。ぶんぶん振るだけのゆる筋トレをして、楽して脂肪を燃焼させましょう。

骨盤と肩甲骨まわりをほぐすことによるメリット

骨盤と肩甲骨には、深い関わりがあり、ダイエットを効率良く行うには、この二つをほぐすことが有効です。骨盤が歪んでいると、姿勢が悪くなり、基礎代謝が低下するとともに、むくみの原因にもなると言われています。
また、肩甲骨の周辺には、褐色脂肪細胞と言われる、脂肪の燃焼を促進するはたらきがある細胞が集まっています。肩甲骨をほぐすことで、骨盤の動きが良くなり、歪みも改善できるのです。

骨盤をほぐせる「ぶんぶん振るだけ筋トレ」

壁などに右手を添えてバランスをとり、左手は腰に当てます。
左足を前後にぶんぶん振ります。なるべくひざは曲げずに、股関節のつけ根が伸びているのを感じてください。
力で振るのではなく、足の重さを利用して、振り子のように振りましょう。
反対の足も同じように行ってください。

肩甲骨をほぐせる「ぶんぶん振るだけ筋トレ」

腕を振っても物に当たらないような、広い場所に立ちます。
左手を腰に当て、右手を前から後ろにぶんぶん回します。10回まわしたら、今度は後ろから前にぶんぶん回します。
反対側も行ってください。あまり勢いをつけすぎると、肩を痛めてしまいますので、自然の遠心力を使って回しましょう。

【関連記事】
ヨガの代表的なハトのポーズで骨盤のゆがみを矯正!

ダイエットは美しい骨盤から!体の歪みを矯正できる5つの習慣

骨盤矯正でたるんだおしり改善!キレイな小尻を作る!

イイことだらけ!肩甲骨ダイエットで細胞からキレイに♪

肩甲骨の間に冷水を当てる!これだけでダイエット効果大!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう