NYで話題になっている「クレンズダイエット」。
短期間で結果が出るので、今すぐ痩せたい!と思う方にはオススメのダイエットです。

クレンズダイエットって?

「クレンズ(cleans)」とは「洗浄する」という意味です。つまり、体の中をキレイにして痩せよう!というもの。
食事の代わりにジュースを飲むダイエットのことで、3日ほどフルーツと野菜のジュースだけの「コールドプレスジュース」を摂取して、体内をデトックスします。

コールドプレスジュースとは

好きな野菜と果物をミキサーにかけるスムージーのことです。ただ、普通のスムージーとは異なり、「スロージューサー」という低回転のジューサーを使用することがポイント。スクリューを低回転させて材料を押しつぶすようにして搾るため、「コールドプレスジュース」と呼ばれています。

クレンズダイエットの方法

やり方はいたってシンプル。お腹が空いたら、コールドプレスジュースを飲むだけです。
「ジュースだけだとお腹が空く…」と思うかもしれませんが、お腹が空いたらいつでも何度でもジュースを飲んで良いんです!
その他、ミネラルウォーターやハーブティなどを飲んで、尿をたくさん出して老廃物を体の外に出します。

期間は最長3日!

やり方は簡単ですが、長くても3日間にとどめておきましょう。
クレンズダイエットはいわゆる「プチ断食」。ジュースだけだと栄養素が偏ってしまい、栄養不足になってしまいます。短期集中型で行い、その後はスープやおかゆなどの流動食を摂取して、徐々に体が固形物を受け付けるように戻していきましょう。

【関連記事】
ダイエットや美肌にも効果的な「プチ断食」のススメ♪

“断食”と”プチ断食”ってどう違うの? プチ断食を上手に取り入れてダイエット!

酵素ドリンクの正しい飲み方、知っていますか?

ファスティングダイエットに挑戦!お手軽にできる5つの方法

ホットスムージーで温活ダイエット