「全裸ダイエット」をご存じでしょうか?女優の深田恭子さんも行った全裸ダイエットとはどんなものなのでしょうか。

全裸ダイエットとは?

家の中で衣類をつけずに過ごすダイエット方法です。もちろん下着もつけません!
そして、部屋の中のいたるところに全身鏡を置いて過ごすだけでOKなんです。

全裸で過ごすと痩せるワケ

ボディチェック

全裸の姿を鏡で見ることによって、贅肉のつきかたをチェックして、どこがどう太っているのかを自覚することができます。

基礎代謝が上がる

裸になると着衣状態よりも体感温度が低くなります。そのため、体温を維持するためにカロリー消費が活発になりやすくなります。

食べ過ぎ防止になる

食事中も食べている姿の自分が鏡に映ります。大食い・早食いしている姿はあまり美しくないもの。おのずとキレイな姿勢で優雅に食事をとるようになっていきます。

全裸ダイエットの方法

部屋の中に全身鏡を出来るだけ多く設置

部屋の中で意識的に自分のボディラインを確認する機会を増やします。そうすると、脂肪がどれだけついているか、姿勢がどれだけ悪いかというのを客観的に見ることができます。

全裸でエクササイズ

深田恭子、叶姉妹、長澤まさみなど、大物女優達も行っている全裸エクササイズ。「ここの脂肪を落とす!」など意識的に運動を行うことで、毎日5分ほど簡単なエクササイズを行うだけでも効果が期待できます。

夏になると全裸でも快適に過ごしやすくなるので、全裸ダイエットには最適なシーズンです。ただ、部屋の窓のカーテンはくれぐれも閉めることを忘れないようにしてくださいね!

【関連記事】
見えない部分をエクササイズ!くびれにつながる第一歩♪

脚全体の筋肉を使ったエクササイズで立体感ある美脚に!

あったかボディで簡単バレエエクササイズ!そのメリットとやり方

エクササイズの効率アップには入浴が1番!体をほぐしてからLet’sエクササイズ!

就寝前エクササイズで効果UPするらしい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう