最近じわじわ人気が出てきている「ホットレモン水」。海外セレブも愛用しているその魅力を探ってみます。

ホットレモン水って?

その名の通り、お湯の中にレモン汁を入れた飲み物です。ふだん飲んでいる水やお茶をホットレモン水に置き換えるだけで、驚くべき効果が期待できると注目されています。

ホットレモン水の効果

ダイエット効果がある

レモンにはペクチンという食物繊維が豊富です。ホットレモン水を飲むとお腹が空きにくくなるという効果も。また、温かい水分のため便秘解消や体内のデトックスにもなり、むくみ解消にもなります。

美肌になる

レモンにはビタミンCが多く含まれており、これらがシミやシワの予防に効果的です。さらに血液中の老廃物を出してくれる働きもあるので、加齢による肌のトラブルにも効きます。

口臭予防になる

レモンに含まれるクエン酸が口臭予防に役立ちます。寝起きの口の中はあまり気持ち良いものではないですよね。ホットレモン水を朝一で飲むことで、ニオイやネバツキを解消してくれます。

ホットレモン水の作り方

【材料】
レモン 1/2個
水 200cc
【作り方】
水を温めて、その中にレモンを絞るだけ!
市販のレモン汁でもOKですが、栄養価が高いのはダンゼン生の方なので絞ったレモン汁の方がオススメです。

効果のある飲み方

ホットレモンの効果的な飲み方は「朝に飲むこと」です。寝て起きた体は水分を欲している状態です。そのため朝一番に摂取すると、栄養を吸収しやすいとされています。ただ、胃の弱い人はレモンの濃度が高いと胃に負担をかける可能性があるので、空腹時を避けて飲む方が無難です。

材料は普段飲んでいる水とレモンだけ。経済的でお手軽にできる美容法をぜひご自宅でも実践してみてください。

【関連記事】
毎日の水分補給に!『レモン水』で簡単ダイエット

ダイエットにも健康にも!【ホットレモンウォーター】がおすすめ

旬の味覚でおいしくダイエット!〜簡単ジュースレシピ編

あまり知られてないビタミンC豊富な「柿の葉茶」♪

ホットスムージーで温活ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう