もうすぐ夏到来。半袖、ノースリーブ、そして水着をかっこよく着こなしたい!そんなアナタは二の腕引き締めトレーニングを取り入れてみましょう♪

二の腕引き締めトレーニング

手を組んで引っ張るだけ

手を胸の前で組み、指でコの字に固定します。そこからお互いの腕を引っ張り合うように外に向かって力を入れます。この時、背中と腕の後ろ側を意識すると◎。3〜5秒キープして力を抜きます。これを10回ほど繰り返します。

逆手の腕立て伏せ

床などに座った状態で行います。手を後ろについて、そこからゆっくり肘を曲げていき、3〜5秒キープします。その後、もとの状態まで戻すという動作を10回ほど繰り返します。ポイントは曲げた時に肘が外側に開いてしまわないようにすることです。

ペットボトルを使ったシェイプアップ

イスなどに座った状態で片方の手で逆側の肘を固定します。そこからゆっくりと肘を伸ばして腕を上げていきます。重さはペットボトルからはじめてみましょう。伸ばしきったポイントから元に戻すまでを1回として、10回ほど繰り返します

二の腕に効く食材

二の腕に効くのは「鶏肉のササミ」です。脂肪分が少ないので、お肉の中でもヘルシー。
ダイエットメニューに効果的な簡単レシピはこちらです。

ササミジャーサラダ

サラダ

【材料】
ササミ 1本
ご飯 お茶碗半分
鶏がらスープの素 小さじ2
酒 小さじ1
水 小さじ1
塩コショウ 少々
野菜 お好みのもの
ドレッシング お好みのもの

【作り方】
1. 鶏がらスープの素小さじ1、酒、水、を混ぜてその中にササミを入れて5分置きます。
2. 浸している間にご飯にガラスープ小さじ1を加えて混ぜます。
3. フライパンでササミを強火で焼き、焼き色がついてきたら弱火で蒸し焼きにします。
4. お好みの野菜とドレッシングとをジャーにつめたら完成!ドレッシングはノンオイルのものがヘルシーでオススメです♪

【関連記事】
たぷたぷ二の腕をどうにかしたい!華奢腕になれる方法

二の腕ねじりダイエットで理想的なホッソリ二の腕に!

二の腕引き締め術でみるみる引き締まる!

【二の腕】見せられない・・たぷたぷ二の腕を細くするには?

お風呂での発汗作用で様々なダイエット効果を!効率よくダイエット♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう