海に遊びにいったりと露出も増えるこれからの夏の季節に、やっぱり気になるのが、身体のライン。
とくに体重増加に伴い、お肉が付きやすい気になるお腹まわりにくびれを手に入れたい!
今日はそんな方に必見です!!

簡単で効果抜群なのは「ひねりエクササイズ」!!
とにかく腰回りをひねって継続することで、誰もがうらやむ「くびれ作り」ができるのです。

夏までにまだまだ間に合う効果テキメンのひねり技

膝立ちひねりエクサ

1.肩幅の広さに脚を開き、ひざ立ちの状態になります。
2.胸の前で腕をクロスさせ、肩を腰の位置よりも少し後ろに向けてたおします。
このとき、お尻を前に突き出すようにしておくのがポイント☆

ひねりエクササイズ1
3.2の状態をキープさせたまま上体をひねり、右手の指先で左足のかかとをタッチして、この状態を3秒間キープさせます。このとき、目線は左足のかかとを見ることを心がけて!

ひねりエクササイズ1㈪
4.同じように反対側に上体をひねり、左手の指先で右足のかかとをタッチして3秒キープ。

この動きを1セットとして、1日5回やってみましょう。

座って足組みエクサ

1.背筋を伸ばして、椅子に浅めに腰をかけます。
2.右足が上になるようにして足を組み、そのまま右後ろ方向に向かって体をひねります。
3.今度は反対側の左足を上に足を組み、左後ろ方向に向かって体をひねります。

入浴後や時間の空いた少しの時間を有効に、常にこのひねりエクササイズをすることで、ウエスト周りにくびれができてきます。

とても簡単ですが、くびれにはなんといっても「ひねり」が重要!
夏までには・・とあきらめていた方も、是非今日から試してみてください!

【関連記事】
ウエストに効果抜群!雑巾絞り運動でおなかペタンコに♪

簡単ウエスト痩せ!湯船でお尻フリフリ♪エクササイズ

お風呂でウエスト引き締め!ツイストしながら身体を洗おう♪

8の字エクササイズでウエストをキュッ♪

ウエスト痩せをしたいアナタに!オススメエクサ3選