様々なダイエット法が紹介される中で、アーモンドがダイエットに効果的なのを知っていますか?
アーモンドというと脂質が4割ちかくを占めるため太りやすくするイメージがありますが、それは全くの間違いなのです。
アーモンドに含まれる油のほどんどはオレイン酸というオリーブオイルと同じ成分からできているため、実は太らない油の仲間なんです☆

アーモンドに含まれるオレイン酸の効果

食前にアーモンド摂取で痩せやすい体へ

ブドウ糖の吸収を調整する働きのあるオレイン酸。
このオレイン酸のおかげで、食前にアーモンドを食べると糖質や炭水化物が体内に吸収することを抑えてくれるため、痩せやすく、太りにくい体を作ってくれるのです。

便秘解消促進と新陳代謝向上へ

アーモンドにはたくさんの食物繊維が含まれており、便秘解消の促進へ役立っています。
それだけでなく、オレイン酸が潤滑油となり更なる促進を♪
また、オレイン酸はホルモンバランスを良好にするため、新陳代謝を向上させ、基礎代謝を上げてくれるので、自然と摂取するだけで痩せやすい体にしてくれるのです。

無塩のアーモンドをチョイス

栄養価としては、生のアーモンドの方が高いのですが、生のアーモンドには酵素抑制物質という毒がふくまれているため、水に12時間以上さらす必要があるため、気軽に摂取するには、無塩のアーモンドを選びましょう。
健康にも無塩の方がいいですね♪

無塩アーモンドの取り入れ方

・一日の摂取量は20〜23粒程度を目安に3回に分ける。
・薄皮を取らずそのまま食べるのが◎
・缶やビンなどの密閉できる容器で保管しましょう。
・食べ過ぎに注意!!
気軽に摂取してダイエットできる、無塩アーモンドダイエットであなたも痩せやすい体を手にいれてください。

【関連記事】
美容に!アンチエイジングに!アーモンドの威力がハンパない!

1日1粒でOK!手軽にエイジングケア出来る「ブラジルナッツ」

ポップコーンは低カロリー食物繊維豊富でダイエットにピッタリ!

納豆のネバネバで便秘解消!! 更に脂肪燃焼効果も!?

酵素ダイエットで代謝が驚くほど上がる!その理由とは?

ダイエット中の間食はナッツがイイ!美容系おやつでストレス知らず♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう