今、話題の「チアシード」。
海外セレブや日本でも、ダイエットにとっても効果的なんです♪

チアシードとは?

チアシード アップ

チアシードとは見た目がまるで黒ゴマのようなもので、別名「栄養素の宝物」といわれるくらい栄養たっぷり。
水に浸透させるとジェル状に膨らみ、このふくらみが少量の摂取で満腹感を得られることからダイエットに効果的と注目されているのです。
たくさんの栄養素の中で特にオメガ3は、
・中性脂肪を下げる
・コレステロールを下げる
・動脈硬化や心筋梗塞予防、脂肪肝予防、高血圧予防、メタボ予防などの効果あり
・他にもイライラをおさえたりと自律神経にも◎

チアシードの取り入れ方

摂取量は一日大さじ一杯で十分なくらい、効果抜群。
チアシードを10倍の水に入れ軽くかきまぜると約10分ほどでジェル状に変化します。チアシード ジェル状
味がないので、様々な食材に混ぜて取り入れが可能♪
たとえば、スムージーにやヨーグルトに混ぜたり、シリアルのトッピングなんかにも◎チアシード スムージー
パンケーキなどをつくるときにチアシードを加えるだけでもOK!!
大さじ一杯で、クセもなく、簡単に取り入れられるのに、栄養素が高く、更には前述から述べているようにジェル状になるため満腹感が得られるため、ダイエットには大変有効的☆ということなのです。

ダイエットだけでなく、免疫力アップや便秘解消などにも効果抜群で体調管理にもおすすめなのが魅力的!
チアシードは自然のダイエット食品として、今後も大注目食品となりそうです。
まだ試していない方は是非♪

【関連記事】
スーパーフードって何!? ダイエットに取り入れたいスーパーフードあれこれ

「カバノアナタケ」は万病も治せちゃう!ダイエット効果も◎

食用ホオズキの「ゴールデンベリー」でダイエット&エイジング!

プロテインパンケーキって知ってる?パンケーキなのにダイエットに最適なんです!

オルビスのアロニア系サプリで確実やせ!大人のダイエットサポート♪

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう