デスクワークでは、筋力を使うことがほとんどなく、全身の筋肉が衰えて、たるんできてしまいます。とくにポッコリお腹だけでも、どうにかしたいですよね。オフィスでコッソリできる、ポッコリお腹を解消するダイエットを見ていきましょう。

くびれ作りに最適エクサ

背もたれを使わずに、背筋をまっすぐ伸ばして、姿勢を正します。
下腹部がへこむのを意識して、お腹をへこませます。呼吸は続けます。
これを基本姿勢として、左右に少しずつ傾けます。
姿勢はまっすぐのまま、右肩だけを少し下げて、左わき腹が張るのを感じます。
そうしたら、呼吸を自然に続けながら、お腹をへこませたり、ゆるめたりを繰り返します。
やってみると、意外とハードだと感じるでしょう。背中が少し熱くなって、脂肪が燃焼しているのを実感できます。

腹筋と太ももに効果的

イスにやや深く座り、背もたれに寄りかかる直前のところでキープします。
このときに、ひざをくっつけたまま、足を床から離して持ち上げます。
手で支えずに、腹筋と太ももの筋肉だけでキープしてください。
腹筋と太ももに負荷がかかっているのがわかるでしょう。

人間の身体は、太ももやお腹のように大きな筋肉を鍛えることで、代謝をアップさせる効果があります。ポッコリお腹を解消すると同時に、全身を痩せやすい体質へと変化させることができます。

どんな洋服を着てもお腹が目立つのが悩みだった人は、ぜひオフィスでコッソリダイエットをしてみてください。

【関連記事】
オフィスで出来る!むくみ解消のためのプチエクササイズとオフィス習慣

ポッコリお腹さん向け!スッキリお腹になる方法って?

ビール腹のぽっこりおなか…そんなお腹は体質改善で解決!

【お腹ぺったり】ドローイングでいつでもどこでもエクササイズ!

ウエストに効果抜群!雑巾絞り運動でおなかペタンコに♪