普段からジムなどで運動をする機会がないと、むくみや脂肪の蓄積によって、顔がぽっちゃりとしてきます。それでも運動はちょっと…という人は、運動をしなくても、仕事の合間にちょっとしたエクササイズをするだけで、あこがれの小顔を手に入れる方法をお教えいたします。

オフィスでもできる簡単な小顔エクササイズ法

注意!おかしな顔をするので、人のいないトイレなどで行ってください。

1.顎をゆるめて、左右に動かします。10回繰り返します。

2.少し上を向いて、「あいうえお」と大きく口を動かします。10回繰り返します。

3.舌を出せるところまで押し出して、グルっと一周回します。各5回ずつ繰り返します。

4.口を真横にめいっぱい広げて「い」めいっぱい口をとんがらせて「う」を交互に10回繰り返します。「い」のときには、首が筋張るくらいにします。

5.「う」と「お」を口を大きく開けて10回繰り返します。

6.眉毛を上下に上げ下げします。同時に目も広げて、ゆるめてを繰り返します。10回繰り返します。

7.顔を真ん中に集中させる感覚で、思いっきりクシャっとして、普通に戻します。10回繰り返します。

8.手の中指と薬指で、耳の後ろから、あごまでやさしく滑らせます。10回繰り返します。
次に、耳の後ろから、首筋を通って、鎖骨まで流します。10回繰り返します。
最後に、左側の鎖骨上のくぼんでいる部分をやさしくゆっくりと5回ほど押します。

1〜8までを毎日、休憩時間などを使って行ってみてください。
あごのラインがすっきりとしてくるのを感じられるでしょう。また、表情筋を鍛えることで、表情が豊かになり、魅力的な人に大変身できますよ。

【関連記事】
お風呂はながら美容に最適♪小顔も美髪も美肌も手に入れる!

朝のマッサージでむくみとサヨナラ!スッキリ小顔へ

小顔リンパマッサージで今ドキ顔に♪やり方一挙ご紹介!

オフィスで出来る!むくみ解消のためのプチエクササイズとオフィス習慣

足つぼマッサージで美脚&リラックス効果GET!