なかなか痩せない足首でも、毎日続ければ細くなれるのです♪
足首は脂肪や老廃物が溜まりやすく、お腹などに比べて脂肪が落ちにくいといわれますが、デトックス効果の高いマッサージをあわせれば、足首をしなやかに引き締められます。
簡単なエクササイズなら毎日続けられるのでオススメですよ!

足首回しストレッチ

1. 両足を伸ばして座り、右足を曲げ、左足の上にのせる
2. 左手のゆびと右足のゆびを組んで、右手で右の足首を持って固定し、右の足首をゆっくり回す
3. 反対の足も同様に

・手のゆびと足のゆびをしっかり組んで足ツボを刺激
・テレビを見ながらでも簡単にできます

足首回転ストレッチ

1.イスに座ったままで、爪先を床につけてかかとを左右に10回クルクル回転させるように振ります。
2.かかとを床につけて、爪先を左右に10回反対側の足も同様に行います。

足首のくびれを作るエクササイズ

1. 脚を組んで座ります。上に乗せた方の足の爪先を手でつかみます。
2. つかんだ足の爪先を、10回ずつ左右に回します。
3. 足を換えて同様に行います。
これを3セット続けてください。

アキレス腱リンパマッサージ

1.イスに座り、右手親指を左足首の内くるぶしあたりのアキレス腱にあてます。
2.アキレス腱をつかんで、左右に揺らしながらもみほぐします
3.下から上に位置を移して、左右に揺らしながらもみほぐします。
これを左右5回ずつ行いましょう。1日2回できたらバッチリです。脚はリンパの流れがつまりやすく、水分や脂肪が溜まりやすいので、こまめにマッサージしてむくみを解消しましょう!

お気に入りのエクササイズを見つけて、ほっそり足首を手に入れてください。

【関連記事】
足つぼマッサージで美脚&リラックス効果GET!

足のむくみをスピード解消!お風呂で足上げ&水かきで美脚へ♪

速攻で美脚を作れる!リンパマッサージのやり方

オイルを使って足のリンパケア♪オイルはコレがオススメ!

今すぐチェック!足が太くなるNG習慣3選

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう