通勤やオフィスでハイヒールを履きながらでもOKなエクササイズ!
ヒップアップと太もも、さらにふくらはぎや足首までキュッと引き締められます。

膝下シェイプアップ

ニーレッグエクササイズ

1.イスの背もたれに寄りかからず浅めに座ります。イスの両サイドをつかみ、肘はピンと伸ばした状態で体を支えます。この時、背筋を伸ばすことと目線を正面に向けることを意識してください。
2.7カウント数えながらゆっくり息を吐き、足の付け根から、両膝、両足首が真っ直ぐになるよう伸ばします。この時、かかとは突き出すようにしましょう。
3.ゆっくりと両脚を曲げで元の姿勢に戻ります。

これらの動きを3〜5回繰り返します。

足首引き締めエクササイズ

足首引き締めエクササイズ

1.足のすねの筋肉を意識して、足首から指全部をしっかり伸ばします。
2.足首を伸ばしたまま、床を押すようにして指を反らします。
3.かかとをつけた状態で足首と足の指を思い切り反らしましょう。
4.かかとをつけて全部の指を曲げます。

これらの動きを左右5回ずつ行います。

階段を使った美脚エクササイズ

階段エクササイズ

1.階段をつま先立ちでゆっくりと一段ずつ上がります。
2.下りる時はつま先を使い、膝、足首、つま先がスーッと伸びていることを意識しながら下ります。

美脚ポイント

なるべく毎日、エレベーターなどではなく階段を使ってみましょう。一段飛ばしで上がってみるのも効果的ですよ♪可動域がより深く大きくなりますから、脚の付け根にビシッと効きます。
スキマ時間を上手く利用して、美脚をぜひ手に入れてみてください。

【関連記事】
グッズなしでプロポーション維持!自宅でできるバストアップエクササイズ

お風呂上りエクササイズで効果UP!

オフィスで出来る!むくみ解消のためのプチエクササイズとオフィス習慣

細足の大敵!老廃物と毒素を排出して美脚になる♪

太もも間のスキマが欲しい人のための美脚術

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう