美容と健康に良いと言われている「カバノアナタケ」のご紹介です。

カバノアナタケとは?

カバノアナタケはロシアなど寒い地方でとれる、白樺の幹にできるキノコのことです。ロシア語では「チャーガ」と呼ばれていて、「森のダイヤモンド」として重宝されています。中国では漢方として飲用している地域もあり、不老不死の効果があるとされています。

カバノアナタケの栄養素・効果

食物繊維

食物繊維には食べ過ぎの脂肪の吸引を抑える働きがあります。カバノアナタケには食物繊維が多く含まれていて、さらに普段の食生活では補えない栄養素(鉄・カルシウム・マグネシウム)が豊富に含まれています。

ビタミンD

ビタミンDには腸からのカルシウム吸収をサポートする働きがあります。カバノアナタケにはエルゴステロール(ビタミンDの前駆成分)が多く含まれているため骨粗しょう症の予防や胃腸の弱い方に効果的です。

ビタミン

カバノアナタケにはイノシトールという水溶性ビタミンを含んでいます。そのため、抜け毛防止、湿疹の予防、コレステロールを下げることにも効果的です。

カバノアナタケはどこで買える?

カバノアナタケは通販でお手軽に購入することができます。
⇒おらが村のカバノアナタケ 茶 32包[おらが村]、樺茶など

飲み続けることで、効果が期待できるカバノアナタケ。日常的に摂取してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
ポップコーンは低カロリー食物繊維豊富でダイエットにピッタリ!

食べるほど痩せる?!「マイナスカロリーダイエット」とは

たけのこでストレス解消&ダイエット!旬のたけのこおすすめレシピ

ドライフルーツで美味しくダイエット!定番メニューから新常識まで♪

アマニ油を取り入れよう♪美容にも健康にもいいアマニ油って?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう