グレーのアイペンシルは合わないアイシャドーがないと言えるほどの万能色です。
なじみがない方もこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

ロゴナ「アイライナーペンシルデュオ」03ライトグレー 2000円

ロゴナ

全5色で、使いやすい2色をセットにしているためお得感があります。
口コミでも、「03ライトグレーを使用しています。パープルとライトグレーという、使う頻度が多いカラーコンビネーションに惹かれて購入しました」との声も上がっています。
オーガニックコスメなので、目元にも優しく、安心して使用することができます。

ボビーブラウン「パーフェクトリーディファインドジェルアイライナー」04スチールグレー 3000円

ボビーブラウン

ペンシルタイプのジェル状アイライナー。
ジェルベースで描きやすく落ちにくいのが特徴です。
芯が固くないため、まぶたにひっかかったり、よれたりせずに均一なラインを簡単に描くことができ、肌にも負担をかけません。
落ちにくいウォータープルーフ処方+専用シャープナー付です。

メイクアップ方法

1. 上まぶたのまつ毛の際に、グレーのアイペンシルをひきます。なるべく隙間を作らないことがポイントです。

2. 目頭の方から目尻へとしっかりと描きます。目尻はハネさせましょう。

3. 下まぶたの目尻には3分の2ほど描きます。

黒目が強調され、黒色のアイライナーよりも柔らかい印象になるので優しい目元を演出できます。

【関連記事】
プチプラコスメで盛る!新発売されたチープコスメでフルメイク♪

可愛いと思っていたけど実は…男ウケの悪いメイク10選

就活風メイクでナチュラルに可愛く♪これさえおさえておけばOK!

プチプラなのに超優秀!オススメ商品大公開♪アイライン編

一気に旬顔になれちゃう♪ミントグリーンのアイシャドウで新しい自分に