日本人の女性の8割は、むくみによる下半身太りだと言われています。
足のむくみの原因は色々ありますが、老廃物や毒素がたまっていることが原因です。
老廃物や毒素を排出したら、暑い季節でも自身を持って足を出せますよ♪

足が太くなる原因の老廃物と毒素を排出させる方法

足がむくむ原因は、塩分の摂りすぎ、血行不良、冷え、運動不足、代謝不良などです。
これらの原因を取りのぞき、老廃物や毒素を排出させる必要があります。

生活習慣に気をつける

ストレスを感じると、血行が悪くなります。精神と肉体は連動しているので、トータルケアが必要になります。
その為には、ビタミンやミネラルを多く含んだ食事をして、ゆっくりとお風呂に浸かることが大切です。
足のむくみに効果のある食材は、アーモンド、アボカド、納豆、レバー、かつおなどです。
これらを食生活に摂り入れるように心がけましょう。
入浴をする時には、足のむくみを取る効果があるゲルマニウム入浴剤がおすすめです。
ゲルマニウムには、老廃物や毒素を排出させる効果があり、20分程度の半身浴をすることで、血行が促進されます。

水を飲む

むくみやすい人は、水を飲んだだけでも太ると思っていることでしょう。
むくみを取る為には、身体の中の水分を循環させることが必要ですので、簡単に言うと、たくさん飲んでたくさん出すという方法が有効です。
適度な運動や入浴などで汗を出し、水分を補給することが大切です。
適度な運動は、筋力をアップさせますので、足が引き締まるだけでなく、代謝もアップします。
便秘解消にもつながりますので、老廃物を排出させるには効果的です。

【関連記事】
ザクロの種はカリウム豊富!今すぐむくみ知らずに♪

朝のマッサージでむくみとサヨナラ!スッキリ小顔へ

【むくみ防止】冷水・温水交互がけで、脚のむくみ予防

足のむくみをスピード解消!お風呂で足上げ&水かきで美脚へ♪

朝イチのエクササイズやマッサージでむくみ解消!ちょっとの時間でスッキリ♪