パーティや女子会を主催する側になったとき、悩むのがテーブルコーディネートですね。
ダイエット中なら食欲を軽減したいものですね。
食欲を抑えることができるカラーコーデを活用すると、ダイエット中に最適なテーブルコーデになるのです♪

目から入る情報が食欲を自然に抑えてくれる!自然界の色を活用

自然界には、純粋に青い色を持つ植物は非常に希なものです。
青いバラがないことも有名ですね。
野菜類の多くが青い色を持たないため、青い色は食べ物ではないと本能が反応してしまうのでしょう。
同じ原理から、食物が熟す前の黄緑、そして紫も食欲を抑えてくれる色となります。

食欲減退の色を上手に活用!適度な配置を心がけましょう

気合を入れて青い色を活用しすぎると、全体的に美味しくなく感じてしまいパーティーの楽しさが半減してしまいます。
食欲をそそる色は暖色系で赤やオレンジなどがもっとも美味しく感じる色となります。
その色を抑えつつ、清潔感のある白をベースに青い食器やランチョンマットを使用しましょう。

またテーブルに花を添えるのも有効です。
紫色や青い花をメインに赤など明るい色を入れずにテーブルに添えましょう。
暗く感じるようでしたら、白やピンクなどを差し色に使うのも有効です。

色の効果でかなりの食欲が抑えられるので、是非お試し下さい。
またパーティーにお呼ばれしたときは、青い色の服を着て目線に入るように食事をとると食欲を抑えることができますよ♪

【関連記事】
アロマダイエット 生活に香りを取り入れて食欲セーブ♪

食事の直前に湯船に浸かって食欲セーブ♪

高温反復浴なら20分で200~300kcal燃焼! 食欲も抑えられる!

青い色で食欲減退!青色ダイエットの原理を解説

無駄食い防止!食欲を抑える方法

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう