そろそろ楽しいゴールデンウィークが始まります。
ですが、出かける予定はないし…そんな時こそ、キレイになる最大のチャンスなのです。
キレイになることは楽しく嬉しいこと。
そんな連休をプチ断食で過ごしてみませんか?

5月2日からのゴールデンスケジュール!でプチ断食♪

5月2日は準備の予備断食!

朝食は普段通り食べてもOKです。
昼食をいつもより軽めに腹8分くらいにとどめます。
夕食はできれば7時までに済ませるか、寝る3時間前には軽めに食べましょう(お粥がおすすめです)。

5月3日は本断食!

水以外は何も口にしてはいけません。多めに水分を摂取するようにしてください。
激しい運動はNGとなり、軽く近所を気分転換に散歩する程度はOKです。
テレビを見たり読書したりリラックスして過ごしましょう。

5月4日は回復食!

消化に良い食べ物を朝食でいただきます。
おすすめはお粥ですが、熱々は胃を刺激しすぎるので注意してください。
昼食から野菜を中心としたメニューで徐々に増やしていきます。

 プチ断食の際の注意点

プチ断食を成功させるために、3つの約束事があります。

お酒は絶対に飲まないこと。
3日間、水分はいつもより多めに摂取すること。
24時間絶食することが腸をキレイにし、デトックス効果を発揮するので、3日間のスケジュールを守り、それ以上の断食はしないこと。

3日のプチ断食が終了したあとも、断食前より食事を少なく食べるようにすると確実にリバウンドなしにスリムなボディへと変わっていくでしょう。

スケジュールは5月2日からにしましたが、ゴールデンウィークの日程で都合が良い日を選び実践してください。
食べ物に対する価値観が変わり、メンタルにも良い結果に導いてくれるプチ断食で素敵な連休を是非お過ごしくださいね♪

【関連記事】
ダイエットや美肌にも効果的な「プチ断食」のススメ♪

プチ断食で痩せやすい体質を作る!

“断食”と”プチ断食”ってどう違うの? プチ断食を上手に取り入れてダイエット!

今年のGWはファスティング休暇でキレイに!やり方やおすすめ酵素ドリンク

お花見太りはゴールデンウィークで解消!短期間でできるオススメのダイエット法