ゴールデンウィークにくびれを作ろう!
お腹周りの脂肪を撃退して即効でお腹痩せを実現してみましょう♪
頑張れば連休明けには、きっとウエストラインがすっきりし、美ラインを手に入れることできるでしょう。

最強のコンビ!スクワット&ドローイン!

腹筋などの痩せたい部分にアプローチするだけでは、なかなか痩せることができません。
やはり全体的に体を絞らなければ、くびれは生まれてくれません。
ダイエットに有効な有酸素運動として地味だけど確実に効くスクワットと、腹式呼吸でお腹やせができるドローインを組み合わせたストレッチはウエストに効く最強のコンビなのです。

スクワット&ドローインのやり方

1.両足を肩幅くらいに開き姿勢を正します。
両手は後ろへ引き肩甲骨をグッとしめてください。

2.ドローインをします。(息を吐き出し、お腹を究極までへこませます。)

3.息を止め、お腹を凹ました状態で10回を目標にスクワットをおこないます。

※1~3で1セットを10回。

※腰を落とした時に、つま先より膝が出ないようにスクワットしてください。

ウエストに速攻効く!オチョエクササイズ!

俳優の新藤学さんが開発し、ウエストに即効で効く!と評判の高いオチョ(スペイン語で数字の8)エクササイズ。
腰を正しい姿勢で8回まわすだけのお手軽さですが、ウエストにくびれができてきます。

オチョエクササイズのやり方

1.両足を肩幅くらいに開き、下腹部とお尻に力を入れて、頭を糸で釣られている感じでまっすぐ立ちます。

2.なるべく腰だけを左前に突き出します。突き出した腰を半円を描くように後ろへ引きます。

3.今度は逆に右側前へ腰を突き出し、同じ動作をします。

※1~3で1セットの8回。

※できるだけ滑らかな動きでおこない、腰に痛みを感じたら中止してください。

 お腹周りのお肉は形状記憶で引き締め!

速攻お腹痩せは、基本的にお腹周りの筋肉に引き締めた状態を記憶させることです。
即効性はあるものの続けなければすぐに元のサイズに戻ってしまいます。
続けることでお腹の筋肉が完全に覚え、ずっと引き締まったウエストを維持することができるのです。
連休中は細いウエストラインのファーストステップとして即効性を感じながら楽しくスタートするには最適だと思います。
是非お試し下さい♪

【関連記事】
「スリムエクササイズ」でムダなく日常から脂肪燃焼!

女豹エクササイズで男性を虜にするスタイルをゲット!

湯船でエクササイズ♪引き締め&バストアップエクサでキレイなカラダへ

死亡率があがってる!?運動不足を解消できる簡単エクササイズ

グッズなしでプロポーション維持!自宅でできるバストアップエクササイズ